すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

自分は男ですが、職場に自分をよく飲みに誘ってくれるし、仕事でもとてもお世話になっている女性がいます。

今度は自分からその女性を飲みに誘ってみようと思うのですが、自分は女性を食事や飲みに誘うのが苦手でなかなか誘うことができません。

どうやって言ったら女性を自然に誘うことができると思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-07 21:42:02
  • 0

並び替え:

いいお店を見つけたので、

よかったら一緒に行ってくれませんか

と言えばいいです。

そんなに緊張しなくても大丈夫です。

  • 回答者:ひよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回かその女性と飲みに行っているのなら、食べ物や店の好みもわかると思いますから、ちょっと好みのお店をリサーチして「いいお店見つけたんですけど、一緒に行きませんか?」とか「行きたい店があるんですが、付き合ってもらえませんか?」って言えばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度のみにいきません?
って気軽に聞いた方が良いですよ。
重たい感じは避けた方が良いです。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に「今度いつ空いてます?食事に行きませんか?」で良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

下心がないのであれば、素直に誘えばいいと思いますよ。
下心があると、顔や言動に出ますからご注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その女性はどうやって誘ってくれるのですか?
同じような感じで誘うといいんじゃないでしょうか^^

  • 回答者:kimu (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつも誘ってくれるから今日は僕からって素直に言えばいいと思います。
女性から誘ってくれるのですから貴方は男なのですから頑張って。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事の打ち合わせを食事しながらしたいと言って誘う。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくおいしい◯◯(その人が好きそうなもの)をだすお店があるんですけど
行きませんか?と言われて嫌な気分になることはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る