すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

福田内閣が改造されました。
最も期待できる大臣はどなたですか。またの理由は?

内閣のみでなく、自民党役員も含めてお一人を挙げてください。

  • 質問者:福田康夫
  • 質問日時:2008-08-03 11:31:43
  • 0

並び替え:

また、無理な質問ですねぇ・・・。

あえて挙げれば...やっぱりいないです。

  • 回答者:べに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子さんに頑張ってほしいですね。

  • 回答者:不幸だ康夫 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいません
早く解散してほしいです。

  • 回答者:朝倉 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子議員です。
自民党崩壊の象徴となる人事だからです。

  • 回答者:ライバル (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子さん。
期待というか頑張ってほしいです!!

  • 回答者:まりまり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最も期待できそうなのは・・・中山恭子さんです。
家族会からの信頼も厚いですから、問題解決に向けて頑張ってほしいと願っています。

新しい福田内閣にも期待はできませんが、それを逆の意味で裏切ってくれることに期待します。

  • 回答者:ぴょんぴょん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子氏ぐらいですね。
筋を通しそうなのは・・・

  • 回答者:kinop (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山氏です。
拉致問題解決に向けて何とか頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:応援している (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者行政大臣と言う事で
野田聖子議員に頑張って貰いたいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外添さんに期待です。
体制に飲み込まれない意思を感じます。

  • 回答者:もいもい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町村官房長官です。
福田総理と犬猿の中で、更迭必至と見られていましたが、党内事情で留任となりました。

犬猿の関係でギスギスして、一刻も早く自民党政治を終焉にもって言って欲しいです。

  • 回答者:小沢総理に期待 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添もメッキがはげてきたし
これと言える人はいませんが
中山恭子の拉致問題解決に期待します。

  • 回答者:にんにん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいてあげるなら、中山恭子でしょうか。

拉致問題を担当する担当が「大臣」になったというだけでもビッグサプライズです。福田が自分の内閣で解決するんだという意気込みの現われだと思います。

日本と日本以外の国の北朝鮮への対応が変わってきていますので、ここが踏ん張りどころです。この中山恭子という人にどのくらいの力量があるのかはわかりませんが、何か形に残る成果を出してくれるのではないかと期待しております。

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山 恭子さんです。

拉致事件を解決してください。

  • 回答者:私もジェロの方が好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舛添大臣辺りが一番マシってところかな。渡辺さんは何で行革担当大臣外されたのだろうか? 良くやっていたように見えたのに。今度の行革担当は、さらに強力なのだろうかね? 天下り全面禁止ぐらいの実績を上げないと評価出来ないな。

後、鳩山(弟)の法務大臣も期待していたのに、何で留任しないのだろうか? 凶悪犯の蔓延る日本には、首切り役人は必要なのに・・・

  • 回答者:シティー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首相をはじめとして、自民党には期待出来ないので、、
ただ、期待度として・・野田聖子議員には、頑張って、色々な省庁の垣根を取っ払っての活動を期待してます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもですかねー
とても期待できるような人はいないんですが。
それより早く解散して欲しいです。

  • 回答者:FF (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野田聖子氏、考え方やあの性格大好きです。仕事にも精を出すことでしょう。

  • 回答者:やったー (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません
嘘つきとは言いませんが、政治家って信用できないからです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいません!
国民のために何かしようという人が皆無なのが痔民党。
まあ痔民党というくらいだから自分だけのために金集めする利己的な活動に
終始、病気ですね。
字のごとく、お寺に逝くまで直らないでしょう。

  • 回答者:月光仮面 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰もいません。

なんでコイツ? ってのばかりです。

人気取りみたいな人もいますねぇ

もぅ 腐っています。

  • 回答者:じじ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はわからない。というのもありですか?
結果を出してくれれればいいです。

  • 回答者:さん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山 恭子さんです
拉致事件のときのがんばり
優しさ 今の大臣に必要なことを
持っていらしゃる方だと思います

  • 回答者:この大臣は信じる (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る