すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

野球賭博の捜査どこまで行くと思います

私は騒いだ割に、大山鳴動して豚1匹で終わると思います

何故かそれは暴力団はそれぞれに深く食い込み

それぞれの弱みを握っているからです

皆さんは捜査はどこまで行くと思います。

  • 質問者:お警さま
  • 質問日時:2010-07-09 18:11:21
  • 1

私も暴力団はスルーだと思います。逮捕しやすいのを選んで終わると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とかげのしっぽ切りにならなければいいなって思いますけども。
実際はそうなるのではって思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは氷山の一角だと思っています。

今回の騒動では、

一部だけで全部は

排除できていないはずです。

徹底的にやるべきです。

  • 回答者:こう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的にして欲しいですが、このまま数名捕まって終わりのような気がします。
相撲協会の幹部達もしてそうですけどね。
暴力団との縁も裏ではキレないままだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トカゲの尻尾きりだけで終わりそう。
今の理事長たちもやっていたのでは、と疑いたくなる。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま尻つぼみになると思います。

暴力団とのつながりが切れないのでしょ!関係者を処分したら外人力士しか残らないのではとさえ思います。

ぜひやくみつるさんのご意見をたまわりたいです。

  • 回答者:あさしょうりゅう (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角界が暴力団と絶縁出来ない限りは続くと思います。
何故なら、暴力団tろ絶縁できないと、国技としては非常に都合悪く、国費を使って暴力団に資金を流す、機関はあってはならないし、どうしても修正できない場合は、民間会社へと切り離される、判断材料であるからです。
しかも昔からでは無くここ20年位の話である以上、野球界のようにやったら永久追放
とか取り決められないのが問題で、角界のスタンス次第で決着可能だからです。

  • 回答者:甘いよな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして進まないで終わるような気がしてなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は騒いだ割に、大山鳴動して子ネズミ1匹だと思います。
そのうち忘れられると思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角界とやくざは切っても切れない関係なので、切る=心中を意味する。
その為、角界延命のため、賭博禁止だけを選択するのでは無いかと。
警察の捜査はこれからで、まだまだ終わりません。
・八百長相撲問題が再燃
・公益法人の剥奪(取り消し)
・国税庁査察部の捜査(部屋・関取)→タニマチからのご祝儀等の脱税で逮捕者続出
・プロ野球関係者(選手・コーチ・審判)の八百長の調査
以上を経て、角界は縮小し、外国人力士の廃止と共に神事のみを行う日本の伝統文化(国技)として観光を主体とした物へと変化していくのでした。       <完>

  • 回答者:いろいろと想像してみました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でっち上げるかどうか分かりませんが、今回はもういい加減なやり方では国民が納得しません。

大体「たにまち」だかどうか分かりませんが、少なくとも「税金の掛らない金」が多額に動いていることが一番の問題です。

国会議員の先生方よ、大きな眼を見開いて、もっと常識で判断しましょうよ。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も出さないでしょう。
暴力団と深くつながってるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理事選挙に端を発します
貴乃花を推した一党が全ての悪者になってます
絶対に変な構図、、、
それで、相撲協会を安定させようとしているのが間違い
加担してるような外部委員も問題

  • 回答者:ドアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りだと思います。
氷山の一角しか食い込めないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ数人逮捕されて終わりでしょう。
そんなにオオゴトにはならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徹底的にやって欲しいけど
期待外れに終わりそうな予感がします。
逃げ切る方法やノウハウは巧みなものだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る