すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

中学1年生ですが、合唱コンクールでクラスが優勝できるいい曲があれば、ぜひ教えて下さい。お願いします。
ちなみに課題曲は「COSMOS」です。

  • 質問者:目指すは優勝!
  • 質問日時:2010-07-11 10:53:26
  • 1

並び替え:

「大地讃頌」は評価高いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちの時は「翼をください」

ビートルズの「Let it be 」

です。

これらはいい曲です。

  • 回答者:こんぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の学校では、1年生は
「大切なもの」という曲を歌ったクラスが
2年連続金賞です!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大地讃頌」
これはうまく歌えれば感動します!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木琴 っいう曲です  これは 少し暗めですが 最初
の静かな入りから だんだん 曲調があがっていきます とても歌詞が心に響く いい歌です ただ曲調が変化するので難しい歌です でも歌いこなせば間違いなく優勝します

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天空の城ラピュタの主題歌『君をのせて』

私のときにこの曲で
合唱コンクール優勝しているクラスありましたよ。

メロディーがきれいで
ハモるとジーンとくる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください。がいいと思います。
いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「翼をください」
ただし2番の歌詞が短いので、2番に創作歌詞を入れる場合があります。
http://www.youtube.com/watch?v=7in5rpYU584

  • 回答者:飛行機のCM (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をください。。。がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

課題曲が「COSMOS」なのですか。
だったら「新しい世界へ」などはどうでしょうか?
ちょっとテンション高すぎますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://maouscore.web.fc2.com/score/ab_bravesong.pdf

「Brave Song」がお勧めです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が学生のころは「翼をください」でした

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいはどうでしょうか。
定番ですが素晴らしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が中学の頃は 空かける天馬 を歌いましたがなかなか良かったですよ。
でも、元気いっぱいに歌っていた 秋祭り のクラスに負けちゃいました。

名曲はいろいろありますが、一年生なら難しい曲より元気いっぱいに声を
そろえて歌えるものがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、青い三角定規の「太陽がくれた季節」なんかどうでしょうか。
ドラマ「飛び出せ!青春」の主題歌です。
http://www.youtube.com/watch?v=ngHEXM3fFD0&feature=related
参考になるか分かりませんが、中2の時にこの歌で学年合唱コンクールで優勝しました。
役割分担として、「ラララ~♪」という部分を男子が歌えば、リアルに感じると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る