すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

創立10周年を迎える中学校の生徒ですが、
体育大会で1年生の学年演技で何かいい種目(企画)があれば教えて下さい。お願いします。

  • 質問者:祝10周年!!
  • 質問日時:2010-07-11 10:59:20
  • 0

並び替え:

目方でドン!
10周年にちなんで、10kgにあわせて、なにか物を運ぶ競技にする。
(砂でも、水でも、石でもなんでもよいです)
物を置いた地点と、少しはなれた場所に、はかりを置いておき、10kgから
それた場合は、再度物を取り直しに行く。(100g以内の誤差はOK)
これをクラス対抗などのリレー形式にする。

  • 回答者:目分量 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島根県の ドジョウすくい の踊りをするとよいですね。
意外性があって受けると思いますね。
これからは、食料自給率を上げる一助になればよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

創作ダンスはどうですか?
アップテンポの曲で踊ると楽しいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津軽じょんがら節はどうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

組体操はどうでしょう。
空手や拳法の型なんかもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ズバリ ソーラン節!
かなり盛り上がりますが、定番かな?

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る