すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

蝉の声ってもう聞ける所はありますか?
関東でも早い所だともうそろそろ鳴き始めますよね。
やっぱり梅雨明けと関係あるんでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-11 20:51:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

九州ですが、もう鳴いているのを聞きました。
いつもより遅い気がします。

===補足===
ベスト回答いただきまして、有難うございます。
まだ、まれな感じで鳴いていますが、これから、うんざりするくらいになるでしょう。
また機会があれば、よろしくお願いします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくありがとうございます。
やっぱり九州は早いんですね。

並び替え:

昨日、初めて聞きました。
兵庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県です。
うちの近所ではまだ蝉の声は聞こえてきません。
場所によるんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺ももう聞きました。自転車で走ってる
途中だったのであんまりよく聞けなかった
ですけど、間違いなくセミでした^^

関東です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
もう鳴いてますね。
盛夏ほど、うるさくはないですが、声は聞きました。
昨日は、家の前で、蝉の抜け殻も見ましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道です。
窓を開けていますがまだ聞こえてきませんね。

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知です。
10日前くらいから子供が行っている保育園で鳴いています。
アツいので、セミさんも出てきちゃうんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが普通に蝉が鳴いています。
3日前からうるさいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

昨日久しぶりに晴れたので、自転車に乗って近くの公園に
行ってっ来ました。

そこで、セミの鳴き声とセミが飛び立つのを偶然見る事が
できました。

もうそろそろ、関東地方も梅雨明けが近いと感じました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山です 
今日の夕方聞きました。
1匹だけ力なく啼いてました。
梅雨明けはまだまだ先の様に思いますが・・

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
せみの声はあまり聞かないんですが、
1週間くらい前に蝉の亡骸を見つけて、
もう蝉がいてるんだなぁ~って思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。
昨日から少し聞こえてきます。
山の方なので早いのかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、自宅の裏山から日暮蝉が「カナ カナ、カナ、カナ、、、」
って鳴いている声が聞こえました。

梅雨明けが近いのかな・・・

  • 回答者:信州人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、昨日蝉の声を聞きました。
結構緑の多い地域で、23区内です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京でですか。
埼玉ではまだです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る