すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今回の選挙、大物議員の息子が何人か当確になっているようですが、
各党とも、世襲は禁止したんじゃなかったでしたっけ?

  • 質問者:ken
  • 質問日時:2010-07-11 21:16:51
  • 1

並び替え:

控えるようにってなったけど、全然だめですね。
まあいつものことだなって思いますけどね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止は出来ないです。
二世議員のほうが確実に票が取れるからです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止はしていないです。

そこまではできないので。

でも、本当はしたいのでしょうね。

  • 回答者:もと先生7 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止はしてないと思いますがあまりいいとは思えませんね。
でも、国民がそれをいいと思ってるから当選するのですしね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止ではないですよ。文句ばっかりいってますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止はしていないと思います。基本的にはという感じで、
今回は、選挙の争点にはなっていなかったというか、
マスコミに取り上げられていなかったので、
批判票が少なくて当選したのでしょうね。
前回とは大違いです。
各党世襲が多いので、これから復活ですね。

  • 回答者:しこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結果論からいうと
 禁止ではなく「禁止しよう...かな。」ですね。

自民の元総理大臣が言ったことですが、自分は責任を逃れ、悠々と息子を当選させました。
要は言葉のマジックで如何に国民をだますか・国民をだませるか って事でしょうね。
自民は歴史がある分、自民党は元・現に関らず後継ぎが子供・親族ってのが多いのでしょうね。

  • 回答者:職業選択の自由 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実力があるのなら、仕方がないでしょう。

貧乏の子供は、大学に行きにくいと同じです。
完全に禁止することは、人権問題になってしまいますよ!

  • 回答者:匿島 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止していません。全く、親の後ついで政治屋。いい加減にしろ。です。
世襲議員の脆弱さ、安部、福田、阿呆太郎が証明しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止していません。全く、親の後ついで政治屋。いい加減にしろ。です。
世襲議員の脆弱さ、安部、福田、阿呆太郎が証明しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止していません。全く、親の後ついで政治屋。いい加減にしろ。です。
世襲議員の脆弱さ、安部、福田、阿呆太郎が証明しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止していません。全く、親の後ついで政治屋。いい加減にしろ。です。
世襲議員の脆弱さ、安部、福田、阿呆太郎が証明しています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止ではないですね。
禁止にする方向で調整しているだけです。
議員なんて口で良いことだけ言ってるうそつきだらけです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無知で無責任な大衆が悪い。

  • 回答者:お; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党は禁止していないと思います。
地方へ行けば、おらの村の先生ですから、仕方がないですね。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲議員に投票するのがおかしいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止はしていません。そういう話題が出ただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止はしていないけど出てきますよね。
あいつらを見ると胸くそわるいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止ではないですね。
元総理大臣の子供は、テレビに出まくってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、世襲は禁止しようと言っていましたが、
だめですね。
まあいつもの口から、
でまかせで言っているだけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止はしてないですね。
それに世襲が悪いとは言い切れませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生がたは、みんな口ばっかりです。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、禁止にはなってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎度おなじみです
ほかに出来る事がないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世襲はやめた方がいいよね~と言ってましたが、自分の政党にもいる!とやっと自覚したので、その話にふれなくなっているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな話しが、ありましたね。
忘れてました。 ぜんぜん守ってないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

控えるようにってなったけど、全然だめですね。
まあいつものことだなって思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やつら、くちでは何でも言うんです。
本当に汚いやつらです。
当選すれば何でもいいと思ってるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止にまではなっていないです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁止はしてないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る