すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

独身の男性(30歳↑)に質問です。

30を超えてから見つけられた趣味、どっぷりハマった何かってありますか?
自分も30を超えてしまったのですが、若い頃ほど精力的に活動できず
年齢を感じる日々を送っています(主に精神的に)

生きる楽しみのようなものを見つけたいのですが
どうやって見つけたらいいんでしょう?

  • 質問者:あらさー
  • 質問日時:2010-07-13 23:10:30
  • 0

並び替え:

ダイビングです。
元々海が好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女の趣味のモータースポーツに自分も参加するようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外ドラマを見ることです。
アメリカのドラマの刑事ものにハマっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴルフと盆栽と海外旅行です。
ゴルフは体力落ちてもカバーできる方法が存在します。
盆栽は精力より根気。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行(特に東南アジア)です。年に数回行くのが楽しみになっています。もっと早く始めればよかった。

  • 回答者:あした (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

散歩です。
場所の遠近は関係なく、当たり前の自然や景色を楽しみ
ながら歩けるようになりました。

なんとなく年配の方がしてるイメージがあったので、試しに
やってみてはまりました。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒です。

若いころは酔えれば良いというスタンスでしたが、
30を過ぎてからは、少しずつ色々なお酒を覚えるようにしています。

バーで、マスターのお酒の知識を聞くのが楽しいです。

  • 回答者:hiro (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海です。
仲間とボートを買って楽しんでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の同僚に勧められてスキーを始めました。
それまではわざわざ寒いところに行って何が楽しいんだかと思ってたのですが
いざ始めてみると雪山を滑っていく感覚にはまりまくりました。
滑っているうち、暑いぐらいになるし、こんな楽しいことなんでもっと早く始め
なかったんだろうなんて考えが変わりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイ語の勉強です。 35歳くらいの時に学校に通いました。
今は学校には行ってないですが、自力で勉強してます。 年に2回くらいタイへ行きます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何となく縁があってバレーボールを始めました。
お誘いがあったのでやっていますが、いまは夢中になってます。
過去経験とかありませんが、楽しんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3DのCGですね、モデリングを始めると凝りだすんですよね。
20位から凝っていたPCにもさらに拍車がかかりましたが、最近はそっちは少しおとなしく(いやだいぶか)なりました、お金がかかるので。
結構色々なものやってみて、全然ダメなものと、最初は駄目なんだけどのめり込んじゃうものってあるんですよね!
 まずはカラオケとか声を出すと元気が出ますよ。
 あとはカメラ持って街に出て、女の子に一言褒めて、写真取らせてもらったり、街角の写真とったりして、街中をカメラ目線で散策するのも楽しいですよ。
 そして街中の写真にコメントを付けてブログを作るまで行けば最高!!
あとはマニヤの集まるお店をネットで捜して、行ってみると雰囲気が合うか合わないかで気分が楽な感じがするものが良いと思います、違うなと思えば変えれば良いだけです。

この回答の満足度
  

W杯も終わりましたが、サッカー観戦はどうですか。
お住まいの地域にも必ずチームがあると思います。
J1、J2、JFL、地域リーグ等、応援するチームが見つかると
はまります。仲間も出来ますし。

===補足===
喧しい印象ですが結構、子供から大人、おっさん、おばさん
も楽しんでますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画鑑賞ですね。
特にDVDで。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

読書ですね。
若い頃とは違って深く読むことが出来るようになりましたね。
昔読んだ本も読み返すと新しい発見があって楽しいですよ。
本はもう絶対に読み切れない量が世の中にはあるので
生きる楽しみにはもってこいだと思いますよ。

見つける方法はとにかく何でもやってみることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カメラにはまってます。
かなり楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴルフですね。
今もハマり続けています

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントサイトですね。
どっぷりはまってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る