すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

カミソリ負けをしないコツを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-15 20:16:08
  • 2

並び替え:

自分も色々と試してみましたが、

シェービングジェルを風呂上がりもしくは、お湯を使った洗顔後の状態で付けます。
微振動ヘッドの4枚歯の換え歯式カミソリを使います。
肌にやさしいので、この組み合わせで深剃りしてもカミソリ負けしなくなりました。

  • 回答者:深剃り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジェルを良く塗り込んで肌をしっとりさせ、良く剃れる剃刀でゆっくり剃る事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆっくり丁寧に、剃るしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂の時に体を洗うと同時に、

カミソリでそっています。

石鹸をつけるといいです。

  • 回答者:ひよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふろあがりまたは気合ね剃りましょう

この回答の満足度
  

カミソリで剃ったあとの爽快感があり、カミソリを長年使っていますがカミソリ負けはほとんどしません。
理容店と同じように石鹸を泡立てて塗り、1分程度蒸しタオルでひげを柔らかくしてから剃るようにしています。決して石鹸、シェービングクリームをつけない状態でカラ剃りをしないことです。カラ剃りをすると目に見えない刃こぼれが生じて、それで繰り返すと髭が切れないばかりか、微少な刃こぼれで肌を傷つけてカミソリ負けになります。
ちなみに、4枚刃を毎日使っていますが、上記の方法で長いときは半年ぐらい持つこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5枚刃にすればどうでしょうか?
かみそりを使った後は、ローションとかちゃんと塗る。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5枚刃にすればどうでしょうか?
かみそりを使った後は、ローションとかちゃんと塗る。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームを塗ってから剃ってます。
そのままだと痒くなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は以前はすごいカミソリ負けをしていたので、電気カミソリにしていました。
でも、シックのきれてなぁ~いっていうCMを見てから試してみると、カミソリ負けがしていませんでした。
一度試されてみては?

  • 回答者:しん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番理想的なのは蒸しタオルで髭を柔らかくしてから防水機能がある電気シェーバーでの石鹼剃りです。
しかもシェーバーは安物ではなくブラウンなどのよく剃れるものを使うこと。剃れないシェーバーは肌を傷め、カミソリ負けの原因になります。
ヒゲ剃り後はローションなどを必ずぬりましょう。
かわいた状態で剃るなら最初にプレシェーブローションなどをぬって、シェーバーをすべらせながら剃りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚が負けるので、電気カミソリしか使いません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローション系のシェーイビングクリームを塗ってから髭を剃るとカミソリ負けをしなくなります。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肌をよく湿らせてから、シェービングクリームをよく泡立ててからじゃないとかみそり負けしますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフティガード付きのカミソリを使うとお肌に優しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シェービングクリームをつけてから剃ることだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛の流れにそってそる。
肌に優しいタイプのカミソリを選ぶ。
そったあと保湿をする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シェービングクリームをつけて剃ることと、剃ったあとに必ず化粧水か乳液をつけるといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆剃りしない。
よくふやかす。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

泡つけてから剃ること。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る