すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ユニクロはフランスのブランドと聞いたのですが、本店はパリにあるのでしょうか?場所はどこにあるのでしょうか?

  • 質問者:kanna
  • 質問日時:2008-08-03 21:56:56
  • 0

並び替え:

ユニクロがフランスって、本気で質問されているのでしょうか?冗談ですよね?ユニクロは100%日本企業です。フランスにも出店してますけど。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の誇る企業です。
およそ、フランス的なセンスは
感じられないと思いますが。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本店は山口県だと把握しておりますが、私の間違いでしょうか?
ユニクロは山口の企業だと存知ます。

  • 回答者:くろっしんぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フランスですか?ジャパンでしょぅ。

折角日本企業ががんばってるのに
ひどいうわさがあるものですね。

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロは生粋日本のブランドです。
フランスに進出しただけです。

株式会社ユニクロ http://www.uniqlo.com/jp/corp/about/index.html

  • 回答者:j (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでそんなお話を聞かれたんでしょう…。
ユニクロも出世しましたねぇ。
山口県の企業ですが、ユニクロ1号店は広島です。

  • 回答者:1212 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃるように立派な日本のブランドですよ。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロは日本のメーカーです。社名はファーストリテイリング。東証1部上場してます
もともとは山口県の会社です。

  • 回答者:ふう (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロは日本のメーカーですよ。
パリにあるのは支店です。
値段が高すぎて、まるで別のメーカーみたいです。

よくプチバトー(フランスのメーカー名)のことを「パリのユニクロ」という表現を見ますが、ユニクロのようにカジュアルで安く、みんなに愛されているという意味で使われているようです。

  • 回答者:大柿 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロ(旧ユニーク・クローシング・ウエア・ハウス)
これは日本の会社のブランドですよ。
運営している会社は
ファーストリテイリング(本社:山口、実質:東京)です。
柳井さんという一代でブランドを育てちゃった(当てちゃった)社長さんがいる東証一部上場企業ですよ。

  • 回答者:coach_y (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんがおっしゃるように、日本のブランドです。
2006年にユニクロが、フランスの衣料品ブランド「コントワー・デ・コトニエ」を経営するネルソン・ フィナンセス社を買収したので、そのあたりで、勘違いなさったのかもしれませんね。

  • 回答者:ジル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロの本社は山の中の工業団地(の外れ)にありますよ。
ぱっと見、なんの会社か分からなかったです(笑)
例の赤い社旗が出てますから間違いないと思います。

  • 回答者:おいでませ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロは日本のブランドです。本店は山口県山口市にあります。
フランスの第1号店はパリの新凱旋門地区にオープンしたみたいです。
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2007/09/200712.html
フランス以外でも海外に出店してるみたいですね。

  • 回答者:号 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤い看板のユニクロは日本だったと思うのですが、別のブランドと勘違いなさったのかも?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロは日本のブランドですが、昨年の12月、パリの新凱旋門地区ラデファンスに支店ができましたよ。

  • 回答者:ほぼ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロは日本のブランドで、本社は山口県にあります。

以下、参考まで。

㈱UNIQLO 企業情報 http://www.uniqlo.com/jp/corp/index.html

  • 回答者:アパ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本
以下、ご参考に
http://www.uniqlo.com/jp/corp/about/index.html

  • 回答者:クロ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本のあちこちにお店があるあの“ユニクロ”であれば
日本の企業です。

http://www.uniqlo.com/jp/corp/about/index.html

  • 回答者:みん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る