すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「アメリカ人は好き、中国人・韓国人は嫌い」と言う方。

理由を教えて頂けませんか?

※国ではありません。好きな国、嫌いな国ではありませんので。

• 質問者:なんでだろう族
  • 質問日時:2010-07-17 00:05:46
  • 0

並び替え:

アメリカ人は一応妥当な民主主義が個人のレベルで徹底しているからです。
知らない同士、何か問題があったとき、普通に、こういう状況ならこうするという
セオリーのようなものがあります。
それがアメリカ人と日本人なら共通してあると思うからです。
中国、韓国は歴史的な背景もあって、
民主化したといっても、どこか民主主義をただの金もうけシステムとしか、
理解していない感じを受けてしまいます。
人権とか、パクリをすることは恥ずかしいことだとか、
そういうことがまだまだ浸透していない人たちとつきあうのはむずかしいです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反日教育をしている人を好きになれません。お人好しでは無いので。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語がなんか耳障りなので好きじゃないです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ人は日本人を嫌っていない。だから日本人(私)も必然的に仲良くできる。
原爆を投下した国なのに、人間として最低な事をされた国なのに、日本人はアメリカを恨む姿勢はみせない。なぜなら、戦後の復興に大きくお世話になったから。そしてアジア全体の防衛を担ってくれているアメリカのありがたさを解っている。

中国、韓国の政府は、自国(政党)を維持するため、日本を仮想的として、国民に意識を植え付けている。そして、国民はそれに気づかない。

中国や韓国が日本人を嫌うのなら、日本人だって嫌うものです。自然の摂理です。

• 回答者:2027 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカの方は自己主張はするものの、相手の言葉に耳を傾け理解しようとする
姿勢も多少はあるかと思いますし、私たちもまた普段の生活で彼らの文化が
既に浸透していることもあるので、より親近感はあるかと思います。

それに反して、中国・韓国両方においては、個人的には一点のみ理由を書くとすれば、
それはネットの無法状態を放置している点です。
今ネットの動画を自由に流すことができますが、この2つの国だけとは言いませんが、
あまりにも目立つ問題と思われる動画が次々と流出している点です。
イジメのヒドイ動画を平気で流し、やっている行為も目に余る行為です。
そんな国民性のある人たちをどう好きになれと言うのですか?
全ての人がそんなことやっているなどとは思っていませんが、、、

• 回答者:のり巻 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本を嫌いな人を好きにはなれないだけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

全てが当てはまるとは言いませんが・・・
韓国や中国に人は、保身的で自ら非を認めようとしない。
反面、権利だけは、人一倍主張するから。
アメリカ人は、権利を主張するが非も認めるから。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

韓国は異常なまで日本を敵視しているので、
中国は反日な上に覇権主義なので嫌いです。
アメリカは文化的に魅力があるので好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ人は友好的で中国人・韓国人は反日感情が強いからです。
いまだに昔の戦争のことを意識している方が多いからです。
旅行に行っても怖いし。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国人とか韓国人とかかっこ悪すぎです。
それに、中国人とか韓国人を擁護したりすると左翼だと思われるじゃないですか。
私は一般人なので、そういうのはいやです。
アメリカ人なら、そういう偏見はほとんどないですし、一般的にアメリカ人が好きといっておけば変に思われたりすることもないです。中国人が好きでも、そんなこと口に出して言ったらいじめられますよ。アメリカ人が好きと言っておくのが、とにかくいちばん安全だと思います。間違っても中国人が好きだとか言わない方がいいです。ほんとに好きかどうかは関係ないですよ。世間にどう思われるかを考えてください。
ついでに言っておくと、つぎにフランス人とかをあげておくのが、文化的な感じがするのでいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ人は発想がオープンで、あとくされがないから好きです。
中韓の人は閉鎖的な思想で、いつまでも事実と異なる歴史を繰り返し政治のねたに
使うところが嫌いです!

• 回答者:事実と違う南京や慰安婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ人はオープンで明るくて好きですね
中国人はマナーもなっていないし.他国の物真似王だと思いますので嫌です
韓国人はとても感情の起伏が強いと言うのか.すぐキレルので嫌です

人それぞれでしょうが..そんな感じがします

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

礼儀・・・からですかね・・?
人それぞれいろいろありますが、
周りにすんでいる方では中国人や韓国人はマナーがわるいです。
そう考えると、アメリカ人のほうがすきなのかなっておもいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

生理的に嫌いです
調子のいいときだけこびるとこがいやです

• 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ人は割とやることなすこと筋が通ってますが
中国韓国は筋の通らない事を言ったりやったりするので嫌いです。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

何かと日本を敵対視する中国と韓国は嫌です。
アメリカにはそういうのがないです。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

知り合いに嘘ばかりつく韓国人がいるので、韓国人は嫌いです。 中国人もずうずうしいので、嫌いです。

アメリカ人は害は無いので、好きです。 あまり、接点が無いですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

中国や韓国を好きになる理由がありません。
そういう意味で消去法ですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

アメリカ人友達がいるので。
中国、韓国人はなんとも思っていなかったが、
一緒に仕事してみて嫌いになりました。
自分勝手な人が多い。おお過ぎる
中国人一人友達がいますが。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る