すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近、カテゴリにそぐわない質問投稿(というより、カテゴリを無視した質問投稿)が目立ったりしているのですが、
どうやら、(そのいくつかは)mamaQからの投稿のようで、なんだかなぁ~ と思えてならないですね。
mamaQのカテゴリが少ないなら、Soodaへ登録すればよいのに・・・。

内容がそぐわない理由で、mamaQスタッフからmamaQ上の質問は削除されたのか、
それとも、投稿者自身が、わざと、質問後にmamaQから削除したのか、定かでないですけれど、
それでも、Sooda上のサイトでは、その質問投稿が残りますしね。(現状のサイト仕様のようです)
もっとも、Sooda側で、Sooda上の質問を削除すれば別ですが。

なにか、ご意見があればよろしくご回答をお願いします。
mamaQ以外でも、日経ウーマン女子部やその他のサイトでも、他のQ&Aと比較して でも
利用ユーザーに関して思うところがあれば、よろしくです。

• 質問者:yashu
  • 質問日時:2010-07-17 19:10:57
  • 1

並び替え:

mamaQ、日経ウーマンも経由してますので質問数の水増しに他なりません。
前者についてはなんでやっているのか存在意味も不明です。

本当に質問したいQ&Aなら、自腹(自分のポイントを使う)で質問する事が
いいと思いますが、即効性の回答もあるので・・。

ポイント制の弊害が如実に現れてきたと思います。

• 回答者:ポイントサイトと割り切るしかないか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水増しというか、双方のサイトで全ての質問・回答が閲覧できるようにするか、
それとも、各サイトでクローズした質問・回答・閲覧にするか、のどちらかでないので、
中途半端なシステム仕様の気がしないでもないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る