すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

蒜山高原に行ったことのある方に質問です。
昨年、額にハート型の模様のあるジャージー牛の「ハートちゃん」が話題になりましたが、実は、来年(時期は未定ですが)、蒜山高原に遊びに行こうと思っております。
そこで、牛の放牧風景を、是非、見たいと思っているのですが、どの時期に行けば、放牧風景を見ることが出来ますか?。
①蒜山に行った時期。
②牛の放牧はありましたか?。
③牛以外の動物はいましたか?。
④牛の放牧についての有力情報があれば…。
以上、4点お願いします。
ちなみに、私は関西(大阪)在住で、蒜山へは、新幹線・在来線を利用し、「レール&レンタカー」で行きたいと思います。
(「レール&レンタカー」の商品・制度については、当方で理解しておりますので、蒜山の情報だけでお願いします。)

===補足===
額にハート型の模様のあるジャージー牛の名前ですが、「ハートちゃん」ではなく「ラブリーちゃん」です。
お詫びして、訂正します。

  • 質問者:旅行部
  • 質問日時:2010-07-18 03:04:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な情報、ありがとうございました。
近日中に、蒜山に行きたいと思っているのですが、口蹄疫問題での影響等も知ることができれば良かったと思います。
ベスト回答は、かなり悩みましたが、1件つけさせていただきました。

①2年前の4月
②宿舎(休暇村)の前にある放牧場でジャージー牛(15頭くらい)
 の放牧がありました。
③牛の放牧場の近くで馬(2頭)を見ました。
④時期や時間などによってかわってくると思うので、休暇村など
 に事前に問合せたほうが確実と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりたくさんの牛がいたみたいですね。
牛さんの散歩姿が目に浮かんできます。

並び替え:

①3年位前の夏に行きました。その前に4回位行っています。
②牛の放牧はあました。
③馬、大サンショウ、アザラシ(これは持参)
④牛の放牧:冬で無き限り放牧されています。

===補足===
7月25日に行きましたが、牛はいなかったです。何故?
質問者さんが買い占めた?

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冬以外は見ることが出来そうですね。

①昨年10月に蒜山1泊2日で自家用車で行きました。
②牛の放牧は5頭ぐらいいました。カメラでは撮影してきましたよ。
③牛以外の動物はホテルの近くでは見なかったです。乳製品は美味しかったです。
④牛の放牧について、もう少しいるかと思いましたが、牛舎にでも入っているのでしょうね。 詳しくは、蒜山の国民宿舎で聴かれたら良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5頭もいたのですかぁ。
牛さんの元気な姿を見に行きたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る