すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アメリカが世界に誇れるものは、ナンだと思いますか?

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2010-07-19 00:22:59
  • 0

1.米ドルの汎用性
米ドルは世界の基軸通貨です。

2.民族の多様性
あらゆる民族・民俗を受け入れる多様性。中国系・インド系など世界人口の多数派の移民を受け入れています。彼らと本国とのパイプも太く、世界経済・世論を味方につけられます。

3.アメリカ文化の汎用性
ハリウッド映画をはじめとしてエンターテイメント文化の中心地。アメリカ文化の浸透によってアメリカナイズされる人々が多いです。

つまりは、世界の多様性を受け入れ、それを手がかりに自国を世界にアピールできるパイプの太さだと思います。

===補足===
ベスト回答をいただきありがとうございます。
アメリカで2年間生活していたことがありますが、いい面も悪い面もたっぶり見せつけられたと思います。

  • 回答者:米国滞在経験者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験は貴重ですね

並び替え:

世界一の軍事力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体に悪そうなカラフルな御菓子
ジャンクフード

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの「ばからしさ」でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力、ハンバーガー、スポーツの振興、オバマ大統領です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画だと思います。スケールがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の「自由と平和を守る」と言う
自負だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力だと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画、軍事力、ディズニー、マイクロソフト、アップル
だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画だと思います。
世界中でヒットしてるしハリウッドに憧れてる人もたくさんいるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由の女神と食べ物がビッグサイズなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍隊だと思います・・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力です。
凄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力です。
最強でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多民族国家
マイクロソフト
アップルコンピューター
インテル
ハリウッドの映画産業

ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人口が多く経済規模が大きいこと。
多民族国家であること。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力ぐらいだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力と経済力じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴隷制度から解放されてできた自由と平等。
黒人でもバスケット、音楽、スポーツなど国民のヒーローになれる。

オリンピックなどでも分かるように自国の国旗と国歌を誇れる。
世界の経済と軍事のリーダー

  • 回答者:とくめい。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力
これが真っ先に思いつきましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インテル、グーグル、マイクロソフト、ビルゲーツ、自由の女神、何にでもケチャップ掛ける食生活の貧しさ、性欲。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界を席捲する軍事力と、同じく世界を席捲する技術力と文化力。
特にアップルとディズニー恐るべしです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多民族国家でありながら、まだしも統治されていること。
球技の強い国。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の警察といわれる軍事力

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由を理想と掲げていること(現実はどうか別として)と
愛国心だと思います。

  • 回答者:不自由 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物ひとつの大きさです。
ビックサイズなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番にハンバーガーが出てきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義感の強さは世界一ですねえ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカ・コーラだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の人種を受け入れている点だと思います。

日本からは想像もつかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母国語の英語だと思います。
世界共通の言葉とされていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちおう・・・自由?な風潮
アメリカンドリーム的な何事もスケールの大きさ。
オーバーリアクション。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍事力と経済力、技術力、あげたらきりがないです

  • 回答者:こいきお (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力と影響力だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純なハリウッド映画です。・。・。・

  • 回答者:t6 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、世界一の軍事力と
思います

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済力でしょう。
国際政治における存在感も、強大な軍事力の維持も、経済の力が源になっていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源の豊富さでしょ。

  • 回答者:かっちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクドナルド・ケンタッキーでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全世界への影響力だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界一の軍事力・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカドルだと思います。
何に対してもドルを中心にして換算されますから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外に遠征できる強力な軍事力でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステルス 戦闘機だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資本主義社会の中では、まだ一応世界の雄であると言う事と、宇宙探検では世界に誇れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリウッド映画が一番誇れるものだと思います。

  • 回答者:LA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る