すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

甲子園の第一試合に出場するチームのタイムスケジュールを知りたいです。

朝8時半からの試合だと、相当早く起きて体を動かさないといけないような気がしますが、実際はどうなのでしょうか?

もし実際に第一試合で出場したよという方がいらっしゃいましたらそのときの体験を教えてください。そうでない方でもご存知の方はよろしくおねがいします。

• 質問者:ソーマ
  • 質問日時:2008-08-04 09:07:27
  • 0

前日夜9時:消灯、就寝
午前4時半:起床
散歩、体操、軽いアップ
6時:宿舎に戻り朝食
7時:出発
7時半:甲子園球場着
8時半:試合開始

こんな感じです。

身体が完全に目を覚ますのに(能力を100%発揮するまでに)4、5時間かかると言われています。念入りなチームは当日の2日前くらいからこのリズムを作ります。

夏の大会より選抜大会のほうがきついです。

第一試合だけは勘弁してほしかったです。

• 回答者:kikipon (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても詳しく教えていただき有難うございます。
昨日の試合がノーゲームとなって、いきなり今日の第一試合になった両チームの皆様は、きっと調整が大変だったんでしょうねぇ。それでも皆さん元気にプレーしているので若いっていうのは素晴らしいなと思いました。

並び替え:

眠いです。

朝 五時くらいから起きて 準備を始めます。

とにかく 眠かったです。
応援も楽ではなかったりしますよ。

• 回答者:一高 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり第一試合は大変なんですね。
あまり朝早く起きるとそれ以降の日の体調のリズムも狂うでしょうし、とにかく大変そうに思いました。
今年も多くの学校が第一試合を経験するので、いつもの力を発揮できるように頑張って欲しいです!

学校によって違うようですが、
早いところは、4時か4時半ごろ起きて、散歩・朝食・軽いランニングなどをしているようです。
起床後、身体が万全な状態になるまでに3~4時間以上かかるので、
逆算すると、そのくらいの時間になるようです。

• 回答者:みかん娘 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり第一試合は大変なんですね。朝4時に起きる事なんて、私の場合は人生において数回しかありません。
あまり朝早く起きるとそれ以降の日の体調のリズムも狂うでしょうし、とにかく大変そうに思いました。
今年も多くの学校が第一試合を経験するので、いつもの力を発揮できるように頑張って欲しいです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る