すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

金賢姫元北朝鮮工作員が日本に来る理由なんてないと思うのですが(韓国での面会で十分)、何か政治的な裏があるんですか。何処かで誰かが金儲けしてるんでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-20 09:58:32
  • 1

並び替え:

拉致問題にもしっかりやっているよと言う政府と民主党のパフォーマンスです。

拉致被害者の家族を裏切らないで欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

拉致問題にもしっかりやっているよと言う政府と民主党のパフォーマンスです。

拉致被害者の家族を裏切らないで欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拉致問題がこう着している中、象徴である横田めぐみさんの情報に関して新に何かを得たい家族会(これまで頑なにご両親の訪朝を拒んできました)に押された政府と、ここで点数を稼ぎたい政府の思惑が一致しただけだと思います。
正直いって韓国国内では彼女は未だ凶悪犯罪者であることに変わりなく、大韓航空機爆破の被害者感情を考えると、韓国政府へ日本から余程のお土産がなければなりません。そのお土産が日韓併合100年を機にその「植民地?」政策をお詫びするという売国的所業に結び付いているのではないかとぞっとしています。
そもそも選挙で落ちた法務大臣が入国許可を特別に出す時点でこの政府はアウトです。

===補足===
金儲けという点でいえば、当然韓国政府、民団などにそれ相応のギャラを支払っているはずですし、其処から支援を受ける(キックバック)受けないは言わずもがなということで・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政府のパフォーマンスでしょう。
拉致問題しっかりやってるよ!って言いたいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拉致被害者家族にとっては、有意義な来日だと思います。
目立ちたいだけでは、来れませんよ、入れてもらえません。
元飛行機爆破テロリストなんですから。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拉致被害者からすれば多いに意味のあることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、一般国民には意味の無い事です。
しかし、拉致被害者や国家には、意義があります。
そもそも、金賢姫を生かしておく事自体が北への
生きた証人であり、切り札でもあります。
この事は、日韓の共通認識です。
来日する事で、日本の北への姿勢を示す意味が示されています。
金儲け云々ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国政府の価値が上がるんじゃないかな。
こういうの持ってるんですよって。
日本に貸してあげますよって。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金儲けはないと思います。
何とか拉致問題を解決したいという思いでしょう。
でも・・・彼女が被害者の様な報道をされてVIP待遇を受けるのは納得できません。

  • 回答者:え5う6h (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北朝鮮へのアピールだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本に来るということが北朝鮮に圧力をかけています。
拉致事件が進展しているというイメージを植えつけたい政治家もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず本人が目立ちたいのだと思います。
今までとは違うことを言い始めていますからね。
そして、それを利用しようとする政治家が居た。
というだけのことだと思います。
もうずっと前に北から離れている人から聞いた話など何の価値もありません。
想像できっと生きているわなんて言われるために家族はずっと待ち続けているわけではないのですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拉致事件の情報を得るために来日を許可しているようです。
そうでない限り、彼女のような重大犯罪を起こした人は入国が許可されません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る