すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

すっぱい食べ物はお好きですか?
私は酢を使った料理はいいのですが、酸っぱい果物などは、
かなり苦手です。皆さんはどうでしょうか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-07-20 21:03:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
酢の酸っぱさと果物の酸っぱさで好みが分かれることもあるようですね。
酢酸系の酸っぱさは平気ですが、クエン酸系は顔がゆがんでしまいます。
面白いものですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

そういえば同じ酸っぱさでも酢酸とクエン酸の違いで駄目な人もいますよね。
子供の頃は酢の物が大嫌いでしたが酒飲むようになってから病みつきになりました。
果物はレモンそのままとかは駄目ですがフライに絞り汁をかけたりするのは好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きですね。
酢の物は大好きだし、しめ鯖も大好物です。
ドリンクもレモンなどの、酸っぱいものがあればそれを頼みます。
果物もOKです。レモンのスライスなどそのまま食べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らっきょうの酢漬けが大好きです。

夏場はこれで乗り切ります。

酸っぱい果物も嫌いではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を使った料理もすっぱい果物(レモンやグレープフルーツ)も大好きですが
梅干しのすっぱさはかなり苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱいものは基本的にあまり好きではありませんが、
あるい日の酢のものなどは進みます。
酸っぱい果物は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸味の料理・果物ともに好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

酸っぱすぎるのはダメですが・・・・。

酢の物や酢飯は大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱい果物はちょっと難しいです。
料理ならば結構酸っぱくても大丈夫なんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦手です。

あの酸っぱさがだめで、

どうしてもお料理に出ると

一口は食べてみますが、残してしまいます。。。

  • 回答者:ほぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、すっぱいものはすべて苦手です。
すっぱい料理はほぼだめですね。
すっぱい果物は砂糖や練乳などをかければ食べられます。
体にいいと思わなければ口にはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を使った料理も、果物も大好きです。

レモンも食べれますよ。

みかんも甘すぎるよりは、少し酸っぱい方が好みです。最近の果物は、「甘く」品種改良されているから、すっぱいみかんに出会うのが大変です。

  • 回答者:笑顔が一番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物は好きですが果物で酸っぱいのはダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物は好きですが、酢を使った料理は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよー

グレープフルーツとか梅干とか大好きです。


さすがにレモンの丸齧りみたいに酸っぱすぎるのは苦手ですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は酸っぱいものが大好きです。
酢を使った料理も、果物もレモンとかグレープフルーツとか好きです。甘すぎる物のほうが苦手かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本嫌いです。
お酢はにおいがダメです。
果物で言うと『レモン』がダメです。
口がやばくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
お酢も苦手です。
梅干しは好きですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
酢飯とかいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいものは基本的に好きですが梅干でも特に酸っぱいものとか生の酢とかは限度を超えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱすぎる果物は私も苦手です。
揚げ物にレモンを絞って食べたりはしますが
レモンをそのまま食べられません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
お酢の料理は好きですが、すっぱいフルーツは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱい食べ物は好きです
あまりすっぱすぎるのは
嫌いですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やや苦手と言ったところです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もかなーり にがーてです。。。
どちらかというと私の場合は、オス系?お酢系がダメです。
レモンは…まぁそのまま食べることはないので大丈夫なのですが
酢の物があんまり好きになれません。身体によさそうなのになぁ…

  • 回答者:だめだなぁ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。酢の物も好きです。夏ミカンは酸っぱいのがすきです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
自分も酢の物はokだけど果物はちょっとかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は酸っぱい果物は好きですが、
酢を使った料理は苦手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。

果物も酸味がある物が好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はけっこう好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆ですね・・・。
酸っぱい果物は好きですが酢の物は苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も酢の物は大好きですが
果物のすっぱいのはダメです。
すももは特に嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいものは大好きです。
今の時期は時に食べたくなりますね。
酢をたくさん摂った時は、小魚等で必ずカルシウムも補うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱい食べ物好きです。
うめぼしやグレープフルーツが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも苦手です。
酢の物を食べると鳥肌が出てきます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
酢を使った料理
レモン
うめぼし
好物です^^

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お酢も好きですし、酸っぱい果物も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は苦手です。
酢の物とか嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱい食べ物は好きです。
すっぱい果物は、苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私と一緒ですね。
私も酢は毎日必ず飲んでるので、全く酢の物は問題ないのですが、果物のすっぱいものは余り好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。私も苦手です。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱい物、大好きです^^
お酢、梅干、レモン、果物、なんでも!
レモンはミカンみたいに皮を剥いて、そのまま食べますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱいもので唯一苦手なのは、梅干しです。
梅茶漬けのように料理に添えてあればいいのですが、単品は無理です。
ほかのすっぱいものはだいすきです。
レモンもそのまま食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆です。
レモンや梅干しやキウイなど酸っぱいものは大好きですが、酢のものは苦手です。
臭いが無理なのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はむしろ酢が苦手でした。
今は好きですが。

酸味の強い果物や梅干しなどは昔から大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱいのは嫌いです。
酢もあまり入れません。
体には良いんですけどね。

  • 回答者:ちなみに (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと苦手ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全般大好きです!
一番は梅干です。

  • 回答者:よもぎ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構好きです。

梅干、酢を色んなものに入れて食べます。
ジムで飲むのも黒酢レモン果汁を薄めたものを持っていってます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな方ですが柑橘系の酸っぱさはやや苦手です。
グレープフルーツや酸っぱいミカンはちょっと・・・
という感じですね。
梅干しやもずく酢などは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は逆で、子供の頃酢の物が苦手だったのに、酸味のある果物が大好きでした。
柑橘系は今でもずっと好きで、酢の物も今は普通に食べられます。
夏場は特に、お酢の味が欲しくなりますね。

  • 回答者:八朔最高 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、酢はダメ。匂い含めて。
果物も酸味の強いものは得意ではありません。蜜柑は好きですが夏みかんは今一つ。

総じて好きな方ではありません。

  • 回答者:バカ舌 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。今も口がすっぱくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も酢を使った料理はすきですが、
レモンや柚子などの酸っぱい果物は苦手ですね。

  • 回答者:龍馬 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢を使った料理は好きですが、グレープフルーツやレモンなどの酸っぱい果物はダメですね。
あと、梅干もダメです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干からレモンまですべて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、酢の物のおかずなどは大丈夫ですが
果物のすっぱいのは苦手です。
どうしても、甘~~~いフルーツを選んでしまいます☆

  • 回答者:あまちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
お酢料理も果物も大丈夫ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
酢の物は嫌い、酸っぱい果物も大嫌い、絶対に近寄りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
酢の物も全然大丈夫だし、果物でも何ら問題はありません。
梅干を漬ける時に出る、酸っぱいのも飲んでるくらいですから。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ところてんが好きです。 レモンそのままは、私も無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱいものは苦手ですが、酢豚やヨーグルトの酸っぱさは結構大丈夫です。
果物もあまり食べないですね。

  • 回答者:ならい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱすぎるのはダメですが
ほどよいものは好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢の物などのお酢系は好きなんですが
レモンなどのすっぱさは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
酢の物の食事はとても好きですが
すっぱい果物は全く受け付けないです
キウイ.バイナップル.イチゴのすっぱいの.オレンジもです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅干しなどの酸っぱすぎるものは苦手ですが、甘酢などの料理は好きです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱいのは好きです。
酢を使った料理は好きですし、レモンやオレンジなどの果物も大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱいのは料理でも果物でも好きです。

でも旦那はすっぱいのが苦手なので、
めっきり食べなくなってしまいました。

納豆に梅干とか結構好きなんですけどねぇ~。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もずく酢とかちらし寿司とかは好きですが、
グレープフルーツとか酸っぱい果物は
私も苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっぱいものは料理も果物も大好きです。
納豆に酢をかけますし、トマトジュースにもすこしお酢を入れてます。
から揚げにも酢です。
私はすっぱいものは何でも大丈夫ですが、辛いものは苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸っぱい食べ物好きです。
酢のポテトチップスが大好きです。
酢は大好きです。

===補足===
酢は大丈夫ですが、酸っぱい果物は苦手です。

  • 回答者:ビネガー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る