すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寝ても寝てもスッキリしません。恐らく質の悪い眠りかと思います
質の向上をしたいのですが・・・アドバイス下さい。運動以外で・・・夜中にやると苦情が
きてしまいそうなので

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-21 00:58:40
  • 0

並び替え:

夏は暑くてうんざりです
はやく涼しくなってほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は寝る前にストレッチしています。



あとはアロマです。

これですっきり寝れます。

  • 回答者:すたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂に入って長湯をする。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯船に浸かり、お風呂上がりに足裏マッサージをすると体が軽くなります。
寝る前にお水を飲むと眠りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昼間に以下に体動かすかですよ。
夜に運動したら苦情来ますよ。
頭をすごく使ってもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

低反発のマットと枕が一番お勧めです。
これに換えてから、旅行などでホテルにとまって帰ると、びっくりするほど
疲れの取れ方に違いがあることがわかります。

あとは、遮光カーテンで朝になっても日光があたらないようにする。

耳栓をして、音で眠りが浅くならないようにする。

寝る前に水浴びをするなど、体温を軽くおとしてやる。

同じ姿勢ばかりでなく、仰向き、左右横向き、うつ伏せなど体制を変えて、
血が片方によったり背中などが痛くならないようにする。

ベッドのなかで、かるくのびやストレッチをしてリラックスする。

健康を支える要素は、睡眠・運動・食事なので、睡眠の問題だと思っていても
他の要素の可能性もあります。運動が問題ないようであれば、食事の可能性も
あります。なにか特定の栄養素が足りてなくて体がダルいやる気がしない
といったこともあるので、そちらの面からも原因を考えてみるのも良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンパマッサージ自分で出来ますので少しして見て下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふたつあります。
1つは暗くすることまったく見えないくらいにしてください。
2つめは瞑想してみてください。15分くらいじっと目を閉じて物思いにふけてください。そしてから寝るとぐっすり、これこれと思いだしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

枕の高さを変えてみては如何でしょう。
 枕とカバーなどのあいだにタオルを入れたりして。。。
 高すぎなら中身を抜いて。。。

太ったタレントさんが枕でぐっすり...と言ってました。
 某ホテルの枕で熟睡できて、今までの眠れない原因が「枕」だと気がついたそうです。

  • 回答者:暑いですね☆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

私の友人は、カイロプラクティクに通い始めて、眠りが深くなった、と言っています。
3回ぐらいで違いを感じた、と言っていましたよ。

その人は肩こりがヒドく、寝ていても、結局、体に力が入ったままで休まっていなかったのだろう、というカイロの先生のお話だそうです。

カイロも色々ありますが、SOTという方法のカイロです。一度試されてはどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る