すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近、リビングに置いてある低目のテーブルの上や下や周りの床に、突然小さいゴキブリが多く発生するようになりました。

そのテーブルの上に食品や水気があるものを置いているわけではないのですが、あまりの発生数の多さに気持ち悪いを通り越して不思議です。

清潔にしたり、テーブルを拭いたり掃除したりする以外で、こういう状態の対処法はあるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 01:05:06
  • 0

並び替え:

私の家は、

ホウ酸団子をつくって、

家に置いています。



後はきれいに毎日掃除しています。

  • 回答者:すたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の構造は分かりませんが
床下を確認してみては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホウ酸団子を床の角やすみにおく。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一匹いると、何匹もいるといわれているので、ゴキブリを、退治する薬品(?)
などを、使ってみたらどうでしょう??

  • 回答者:ミミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ゴキブリを見たら何匹も潜んでいます。
コンバットを置くと巣ごと退治できます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダルサンたいてみては?たぶん産まれたのでは?と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1匹いると100匹いると思え、というほど、ゴキブリの繁殖力は旺盛です。
バルサンを焚くなどして、早急に駆除したほうがいいと思います。
ゴキブリはじたくがいくらきれいでもヨソからやってくるので
見つけたら早めの駆除が必要です。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいゴキブリは幼虫(羽の生えていないゴキブリ)とおもわれます。
ゴキブリは1回の産卵で40匹生みますから、潜伏している数は...です。
前述の方の意見も参考になりますが、蒸気でいぶす方法は効果があります。

  • 回答者:バルサン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確実に巣がありますね。。。

近くに隙間になるような場所がないか確認してみてください。
ゴキブリの通り道沿いに撒く薬か 出ていますがホウ酸団子等 退治する薬品使いましょう。
洗剤も無臭のではなく柑橘系の洗剤を使って掃除しまくりましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ホウ酸団子がかなり効果的なので
しばらく出そうなところに置いてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る