すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

これは良かったと思う電化製品を教えてください。いつ、いくらで購入し何が良かったのかをご記入下さい。

  • 質問者:フィオナ
  • 質問日時:2010-07-21 13:32:04
  • 1

去年の冬、オークションで食器洗い乾燥機を買いました。
(シャープ、8万円相当を2万円で)
一応中古ですが、全く問題なく使えています。
食器を洗う時間が自由になりましたし、水道代も安くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャープのプラズマクラスター発生器で
価格は20,000円ぐらい

室内にどうしても多湿でカビがつく部屋がありましたが、日に日にカビが減っていくのが
みてとれるんですょ。
劇的!ではナイにしても、着実に減っていますし、部屋のニオイも同様に減少していき
ます、半信半疑でしたがコレは買って良かったとオススメ出来ます。

特にカビとかニオイに悩まされていなければ、無視して頂いてOKなんですけど(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機です。 今年、スーパーで1800円くらいで買いました。
以前はクーラーだけ使ってたのですが、扇風機もあれば便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い機です。2年前に購入して5万円位でした。
時間の節約もそうですが、水道代も節約出来ます。
今では、これが無い生活は考えられない位です。

  • 回答者:働く女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭髪をカットする機械ですね。
工場勤務なので整髪しても帽子で崩れてしまいますので自分でカットしています。
2年くらい前ですが、8000円位でしたが、十分に元は取れました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソニーの液晶テレビです。

6月にかいました。

20万です。
画像がきれいで、とってもいいです。

  • 回答者:すたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン焼き器です。
2年前に、15000円で買い、とても重宝しています。
食パンは焼くので買わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い機
5万円ぐらい

食器を洗わなくて良いのと、食器洗い機が食器棚になるので
便利。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東芝のリッチトーン。備長炭と電磁力で水道水を1日で電子水に返還。イオン水より美味しいです。シンプルな装置ですが、21万円しました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.1chスピーカーセット

やっぱり、映画は迫力あります。

3年前1万円で購入しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子量り(電化製品かな?)去年購入2000円くらい
マジックブレッド(ミキサー)今年購入7000円くらい
両方ともコストコです。

量りは個人の趣味みたいなものですが、ミキサーは野菜ジュースができるので、重宝していますし、健康的になってきたので、お金を払った価値はあると思います。

  • 回答者:(^^) (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレンダーです。
バーミックス(3万円)は高すぎるので、ほぼ同じ日本製の貝印(7千円)にしました。
卵(豆乳)・油があれば、すぐにマヨネーズが瞬時に作れるところ。
魚や海老のすり身・ハンバーグなども簡単。
南瓜・じゃが芋のスープも美味しい。
赤ちゃんの離乳食作りにも良いですよ。
http://item.rakuten.co.jp/mellow/468059/

  • 回答者:洗うのも簡単です♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビですね。
40万です。
大画面は迫力あります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液晶テレビです。

東芝のレグザを買いました。HDDを接続するとレコーダー代わりになります。
画質もよく満足しています。

2008年の夏に購入しました。
20万円でした。

  • 回答者:グリプス2 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラム式洗濯機 です
10年位前かな??
兎に角、国産で最初に出た商品です
クイズの応募で当たったものです
当時、2~30万しましたね

乾燥機能が付いてて、凄く重宝させてもらってます
普段は普通の洗濯機+自然乾燥です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンです。涼しいです。
去年、6万。涼しさ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイキンの空気清浄機です。2年前に25000円で購入しました。
特にカビ対策が出来るところが気に入っています。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器洗い器ですね。2006年の夏に買いいまでもその活躍に目を細めています。5万円で時間を得ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャープのヘルシオですオーブンレンジです。
新型が35000円でオークションで買いました
3年前です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ティファールのケトルです。
ポットから買い換えたのですが、すぐ沸くのでものすごく便利です。
ポットとどちらにしようか悩んだのですが、ケトルにしてよかったです。
4000円くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セラミックファンヒーターです。
8000円程度だったと思いますが、
電気だから手間いらずですし、
スイッチONで即温風が出てくるし、
冬場は重宝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラ熱取り付き冷蔵庫です。
特に夏場はお弁当やおかずの熱をシッカリ取ってくれるので助かります。
10万円位だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ポットです。

3900円ぐらいで買いました。
すぐに沸くので経済的にも良いです。

===補足===
電気ポットではなく電気ケトルでした。
ティファールを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン焼き機です。
4ヵ月前に、18000円くらいでで買いましたが、
ふっくらと焼けて美味しいですね。
今は食パンを買わずに、
毎日家で作って、焼き立てを食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCですね。
3年前に約10万円で買いましたが、今ではPCなしの生活は考えられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年前に購入したUSB扇風機980円(メーカー不明)のおかげで
机上のPCも涼しくできています。
長所は、羽に触っても怪我しないこと(塩化ビニル製)

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECのシーリングタイプの室内灯ですね。
半年前3980円で買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る