すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

音楽をたくさん感受したいなと思うこの頃です。

ということで、下のおおまかな音楽ジャンルに
アーティスト、ミュージシャンを挙げてほしいです。
その中から気になったものを選び、聴いてみます。

【音楽ジャンル】
・ロック(オルタナティブ、ガレージ、パンク、メタルを含む)
・ポップス(ヒップポップも含む)
・フォーク
・ブルース
・バラード
・ジャズ
・R&B/ソウル(ファンクを含む)
・ヒップホップ/ハウス(トランスを含む)
・テクノポップ(シンセ・ポップ、エレクトロ・ポップ、テクノ、ディスコを含む)

挙げれるジャンルだけでかまいません。
このジャンルにおいて、これは聴いてほしいというアーティスト、ミュージシャンを
挙げてください。お願いします。

  • 質問者:royal waltz
  • 質問日時:2010-07-21 17:45:03
  • 0

ドラマーなのでドラマー目線で音楽を聴く事が多いのですが、一つの視点という事でご寛恕下さい。

・ロック…King Crimson、Yes、U.K.、Bozzio Levin Stevens
・ポップス…Freenote、Superfly
・フォーク…井上陽水
・ブルース…The Paul Betterfield Blues Band、Vivian Campbell(ソロ)
・ジャズ…Miles Davis(60年代)、Bruford、Earthworks、Dave Weckl Band、Scott Feiner
・R&B/ソウル…Tower Of Power、Average White Band、Herbie Hancock

royal waltz様の挙げたジャンルではないのですが、
・ブラジル/ラテン…Aquarela Carioca、Michel Camilo

ご参考になればと思います☆

  • 回答者:ドラマー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん挙げていただき、ありがとうございます。
楽器をやっている方だけあって、選び抜く音楽アーティストはとても私の参考になります。

並び替え:

私は納豆が大嫌いで、仮に世界で一番美味しい納豆を薦められても食べません。
音楽も同様で、それぞれの人に好みがあり、自分自身で探すものだと思います。
・・・・・と云う訳で・・・・・
無料で1日中色々なジャンルをフルコーラスで聴く事が出来るサイトを列記しますので、
コチラでチェックしてみる事をオススメします。
先ずは、
http://www.accuradio.com/
そして
http://www.icebergradio.com/
更に
http://www.shoutcast.com/
コレも
https://mail.google.com/mail/?shva=1#inbox/129f2699dfca042d
オマケで
http://freemusic.okoshi-yasu.com/

  • 回答者:コレで如何? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたいです。
これらのサイトで心打ち抜かれる音楽を見つけたいと思います。
感謝。感謝。

ハウスミュージックです。
具体的にアーティストは?って訊かれても困っちゃうんですが、以下のリンクから最新のハウスミュージックが聴けます。「IBIZA」というのはスペインの巨大なディスコホールでして、そこで流れるハウスミュージックは、非常に洗練されたカッコイイ音楽なんです。
http://www.youtube.com/results?search_query=ibiza+house&aq=1

===補足===
おまけです。
ロック系
http://www.youtube.com/watch?v=1KGvcCEWenE

イングウェイ・マルムスティーンのFar beyond the sun
スピード感のあるギターワークは絶品です。

  • 回答者:夢で逢えたら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みんなノリノリですね。このクセのある感じが気に入りました。。
ロックの方はこれはもうシビれますね。
どうもありがとう。

テクノポップ  YMO

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る