すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

アラサー女ですが、よく高校生みたいと言われます。
それって喜んでもいい事ですか?
理由と年もお願いします。

私は喜べません・・・
やっぱり童顔がいけないんだなーって思うし、
幼く見られるのが嫌です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 21:36:53
  • 1

アラサー男子の意見としては
それは魅力以外の何物でもないと思いますよ☆

恐らく、童顔に対する男と女の感覚は結構違うんでしょうね。
若く見えるって、顔のつくりだけでそうなることは無くて
肌がキレイだったり髪がキレイだったり
ぱっと見では意識しない質の部分が影響してくることだと思うので
あまりネガティブに考えない方がいいと思います。

この場合、高校生といわれて喜んだ方が
毎日を楽しく過ごせると思います!

  • 回答者:Mocha (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

単純に若く見えるという理由なら(初対面で)喜んでいいと思います。
ただ、何度か会っている人に言われたら私も嬉しくないかな。
高校生は学生=社会人経験がない=世間知らずとつながるので・・・褒め言葉とは取れないと思います。

  • 回答者:;、おhyr (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見られるということなので喜ぶべきことです!
20歳くらいだと若く見られて嫌とも思いますが、
アラサーとなるともう若く見られることは嬉しいことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捕らえ方によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり年下に見られるのは嫌です。

見た目だけでなく精神年齢も低くみられてるような気がします。

私も年齢よりはずっと幼くみられる方なので・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで良いと思います。
私は年上に見られるタイプで
中学生の時に妹と歩いているとお母さんと言われ
お父さんと歩くと奥さんと言われて居ました。
なので童顔に凄く憧れます・・・。
私は童顔の人は可愛らしくて好きですよ^^

18歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいいと思います。
もっと年を取っておばあちゃんになって
可愛らしいおばあちゃんって言われます。

若く見られたほうが絶対良いですよ。

52歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいいと思います。 
若く見られるほうがいいです。 
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラサー男です。

見た感じもあるのかもしれませんが、活発な様子やものおじしない態度を「高校生みたい」と言われるのであれば、それは個性とか、匿名さんの強みといってもよいのではと思います。

私個人は、おとなしい性格なので、「高校生みたい」と言われるくらいの人の方が人づきあいのバランスがとれて助かる気もします。

一対一になったときに、意外に大人な姿を見せれば、そのギャップも人につよい印象を与えるのではないでしょうか。

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」ともいいますし、ひとまず受け止めて、それをどうプラスに変えていけるか,考えて見てはいかがでしょう。

  • 回答者:年齢不詳 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはどうかと思います。
あまりに違いすぎると思うからです。
40歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年相応に見られた方がいいと思うので
あんまり喜べないような気がします。

でも私が50歳だったとして40歳くらいに
見られたら嬉しいと思うのでちょっと微妙
ですね。

28歳  女

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいいと思います。
老けて見られるより若く見られるほうが絶対にいいですよ。
24歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に容姿だけで言われているなら、ok。
あなたの言動や所作含めての評価なら、ちょいと考えるべき。

  • 回答者:乙骨 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

39歳のアラフォーからすると
すごく羨ましいです。
若く見られるってことは喜んでいいことだと思いますよ。

私も前はだいぶ若く見られたんですが、それも年とともに
実年齢に近づいてきたので・・・
昔は幼く見られて嫌だったけど、今思うとあの頃は良かったなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいいと思いますよ。
私は高校生ってまでは言われないけど、幼く言われます。
けど、老けて見えるよりはいいと思います。
それだけ可愛らしいってことだと思います
32歳女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいいと思います。大人になっても老けない、30代で若い顔立ちだと変な色気があります。
芸能人だと優香さんのイメージがあります。
28歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もアラサーで41歳ですが、うらやましいです。
おばちゃんとかクソババアと言われていますので。
これでも20歳くらいの時は、切符を買う時に「大人料金?」とびっくりされていましたが。
匿名さんは、幼く見られていることはないと思います。喜んでいいと思います。

  • 回答者:シングル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで良いと思いますよ。
若く見られることですからね。
個人的にはうらやましいです。
41歳

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいいです
若く見られたほうが嬉しいです

51歳

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりますが
喜んでもいいと思います。
ぜったいに若く見られるほうが得ですからね。
30代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ぶことです!
若いに越したことないじゃないですか。
「ばあさんみたい」って言われて嬉しいですか?
42歳です。

  • 回答者:私も昔は若く見られましたよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいいと思いますね。
若く見られるのは羨ましいですね。
私はふけ顔で、年より上に見られますので、嫌ですね。
若く見られる人になりたいですが・・・。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んでいいんじゃないですか。
若く見られていることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見られるのはいいと思いますが、高校生はちょっと喜べないですね。
学生のような若々しさはいいですが、成人女性の色気が感じられないので、私だったら嬉しくないです。

32歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ喜んでいいでしょう。
若く見られるのは嬉しいものです。
自分もまだまだいけるなーって。
34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る