すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

素朴な疑問。「!」ってどうやって打っていますか?
あなたの、エクスクラメーションマーク・ドッキリマーク(?)の入力方法を
下記例のような感じで教えてください。
回答重複なしだと助かります。

例えば.左小指でShiftを押さえながら、左中指で「!」を押す。
例えば.単語登録 ○○ で変換すると出るように設定。

などなど。

===補足===
ちょっとハートつけ始めてから気づいたのですが、

たいていシフトキーは左右にありますね。
どちらのキーか も付記していただけると助かります。
何かだんだん よくわからなくなってきてしまいました(^^;

重複なしは、変わらず助かります。

  • 質問者:すわ
  • 質問日時:2010-07-21 23:19:32
  • 2

並び替え:

右手の中指でし渕キーを押しながら、左手の人差指で数字の1のキーを押しています。
かなり変な癖のあるうち方なので、自分だけかもしれません。

  • 回答者:けん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひだりのシフトを、ひだりての薬指でおして、
「1」をみぎてでおします。
あらためて考えると、よくわかんなくなりますねー

この回答の満足度
  

シフトをおしながら・・・

です★

この回答の満足度
  

左側にあるShiftキーを左手親指で押しながら、左手中指で「!」を押す

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

左人差し指で左shift押さえながら右人差し指で数字の1を押します。

初心者です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

shift←シフト押しながら数字の上の「1」ですね^^
それか、ビックリって入れて
変換で一番下に「!」が出るので
それで変換します^^

  • 回答者:rena (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

左手の親指で左側のシフトキーを押しながら、

左手の中指でその少し上にある「1」を押します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どっちを使っていたかな・・・と思い今やってみます!

右手の薬指で右側のSHIFT、左手の薬で左上の1を押してるみたいです^^


左のSHIFTを使うときもありますね。

そのときは左手のみで親指はSHIFT、人差し指は1を押しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SHIFT+1         ・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手の人さし指で左Shiftを押しながら、右手人さし指で「!」を押します。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右中指でShiftを押さえながら、左中指で「!」を押します。

  • 回答者:雅猫 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手の薬指で左Shiftを押しながら、右手人さし指で「!」を押します。

左手の薬指を左Shiftの上に置いて、左手人さし指がちょうどAltかスペース、小指でCtrlの位置に来るので、左手はほぼ固定配置になります。
右手がかなりフリーダムです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右のシフトキーを右手薬指で押しながら
左手の薬指で押します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左のシフトを左手の小指で押し!を左手の薬指で押します

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右のshiftを右手の人差指で押さえて
「!」を左手の薬指で押します。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左の小指でシフトキーを押しながら右の人差し指で!をおします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左薬指で「Shift」を押しながら、右手人差し指で「!」を押しています。
変則的ですが両手使っちゃってます。

===補足===
使うのは左シフトキーです。
実は右シフトは全く使ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

右手の薬指で右シフトキー押しながら
左手薬指で「!」該当キーを押す、です。

左手だけで済ませようと思うと
ちょっと辛いのでf^^;

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

重複してたらごめんなさい。
左親指でshift押さえながら左中指で!を押す、です。
ちなみに「?」は右薬指でshift押しながら右人差指で?です。

===補足===
!の時は左のshift、?の時は右を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手の小指で左のShiftキーを押しながら左手の中指で!を押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

左手の小指でShifキー
右手の人差し指で!(ぬ)を押しています。

PC始めた頃からの癖です。あほですね。だからタイピングが速くならないんですね。
右のShiftキーは使っていないです。Ctrlキーもあったんですね。もったいないですね。

  • 回答者:今気が付いた (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左親指でシフト、左ひとさし指で!を押します

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左小指で左のshiftキーを押しながら左中指で1を押しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右手の人差し指で、シフトキー(右)
左手の人差し指で、!を、押してます!!

  • 回答者:ミミ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

左手中指で左側のシフトキー 右手中指で!を押します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手薬指でシフトキー
右手中指で!を押します。
長年これでやっています。

===補足===
左側のShiftキーをいつも利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手小指でシフト
左で人差し指で1をおしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右シフトキーを使って、
右手薬指でシフトキーを押さえながら、左中指で「!」を押してます。

指が短いのでいつも親指と小指は使ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左小指で左Shiftを押さえながら、左中指で「1ぬ!」を押す。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右のShiftキーを右手小指で押しながら、左手小指で1を押してます。
昔からこれは変わっていません。

左手で最後に入力するときは右Shift、右手で最後に入力するときは左Shiftを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

左のシフトキーを小指で押しながら、右手の中指で1を押します。何故か右の中指、大活躍です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左のShiftを、左の親指で押しながら
左中指で!を押します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手小指でシフトキー
左手中指で!を押します。
ずっとこれなので見ないで押せますね。

  • 回答者:y5ws (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左のShiftを、左の小指で押しながら
左中指で!を押します。
(たまに!を右手の人差し指で押すこともあります。)

アルファベットは見ていないのですが
記号などは見ながらじゃないと打てません(>д<)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右手の親指で左のSHIFTを抑えながら
中指で!を押してます。
?の場合は右手の薬指で右側のSHIFTを抑えながら
人差指で?を押します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手薬指でShift
左手中指で!
を押します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

右一指し指でシフト。&中指で1です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手小指で左シフト押しながら、左手薬指で!です。

  • 回答者:ぬーぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手の中指で左側のシフトを押して
左手の薬指で!を押します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

左親指でシフト、左人差し指で「!」です。
ひらがなならタッチタイピングできるのに…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

左手の小指でShift
左手の中指で!を押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は
左親指で「Shift」を押しながら
左中指で「!」を押します。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

右の薬指でSHIFT + 左中指で1
ちなみに関係あるか分かりませんが、左利きです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

左親指で Shift
左人差し指で1を押して!です。

===補足===
左側のShiftです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左手中指 Sift
右手中指 1

気付かなかったけど中指使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

左人差し指でShiftを押しながら、右手人差し指で!を押します。
今、やってみました。

===補足===
左のShift です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

左親指で「Shift」を押しながら
左中指で「!」を押します。

===補足===
左側の「Shift」です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左小指でShiftを押さえながら、左中指で「!」を押す

大体、まともな両手打ちも出来ないので、
こうやって打ってます。

ドッキリマーク(?)も同様です。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

左親指で「Shift」を押して、左人差指で「!(1)」を
押しています。

完全な自己流ですが、これで覚えてしまいました。

===補足===
左側の「Shift」キーを使ってます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SHIFT+1
指使いは右指SHIFT、左指1です!
たまに左手だけで操作もします!

  • 回答者:しふと1 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左小指でShiftを押さえながら、左中指で!を押します。

キーボードの練習の時にそう教わりました。

後は、「ビックリ」と入力して変換します。でも、変換より左手で入力した方が速いので、変換は気まぐれにしています。

  • 回答者:(^^) (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

! おぉ! びっくりで でました。(一つ目だけですが。笑)

二つ目は左の小指中指でつい…と思ったのですが、それで正しいですね。
ホームポジションは守っていましたが、きちんと勉強しているわけではなかったので助かります。



意識せず試してみました

左薬指でSHIFT
左人差し指で!をついていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

右小指でShiftを押さえながら、左中指で「!」を押す。

今何も考えずに打ってみたら、この打ち方でした。
無駄の多い打ち方ですよね。

===補足===
右小指で右側のShiftを押さえます。
左の小指はあまり賢くないので、左側のShiftキーは滅多に使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみると...混乱しました。ナイス質問ですね。

無心で打ってみると、

右薬指で右側の「Shift」を押さえながら左薬指で「1」を押さえているようです。
JISキーボードを使っています

  • 回答者:エセタッチタイピング (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左小指でShiftを押さえながら、左中指で「!」を押す。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

右人差し指でShift押さえながら、左人差し指で「!」を押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

右手薬指でShift押しながら左薬指で!ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬指を駆使!ですね。

通常は、左小指でShiftを押さえながら、左中指で「!」を押しますが、
たまに左手がふさがっている時は
かんたんふ(感嘆符)で変換すると一発で出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左の人差し指でshiftを押しながら、右の人差し指で「!」。
または右の人差し指でshiftを押しながら、右の中指で「!」。

===補足===
すみません、足りなかったですね。

そうゆうことです、ぼくは左のshiftしか使わないんです。
なんでなのか自分でもわかりませんが…
利き手とかも関係あったりするのでしょうか…?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??? ちょっと2個目 は私には不可能なのですが、もしかして…
右の人差し指でshiftを押しながら、
左の中指で「!」 でしょうか?
^^^^
↑と思ったのですが、左のshiftならできますね。失礼致しました。よろしければ確認の補足をいただけると嬉しいです

右薬指でShiftキーを押しながら左薬指で!を押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

薬指を駆使!ですね。

右親指でShiftを押さえながら、右人差し指で「!」を押します。

===補足===
はい左のshiftキーです。「!」に近いので。
左肘つきながらパソコンしているので右手しか空いていないのです。

  • 回答者:kimu (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

???  これは私には手の大きさ的に不可能なのですが・・・間違いではないでしょうか?

↑と思ったのですが、左のshiftならできますね。失礼致しました。よろしければ確認の補足をいただけると嬉しいです

右小指でshiftを押しながら、左薬指で!を押してます。

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る