すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

拉致被害者「生きている」=外国人は処刑しない。
金元工作員の証言の信ぴょう性は何%?

金賢姫はなぜ死刑を免れたの?
つーか、何した人なの?

今回面会した家族らは「くそー、ばかにされた、時間の無駄だった」って思ってますか?

北朝鮮は外国人を処刑することはなく、きちんと待遇する。
北朝鮮はめちゃくちゃな国。
という金発言は矛盾しませんか?

金氏に誠意を感じますか?

今回の来日の真の目的は何だったのですか?
まさか豪遊?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 01:22:46
  • 0

個人的な意見ですが・・・

金賢姫発言の信憑性は、50%程度な気がします。
要するに自分の知見からの「推測」に過ぎないので。

金賢姫自身の記者会見が無かったのは、そのせいだと思います。
あの程度の「推論」では、マスコミの突っ込みに耐えられない気がしますので。

また彼女は、大韓航空機を爆破した実行犯であり、筋金入りの「テロリスト」です。
韓国で拘束されましたが、特赦で許されてます。

彼女は彼女なりの良心で動いたと思いますが、結果が結果ですので豪遊目的と言われてもしかたないかな・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

0%だと思います。韓国政府の恩赦でまぬがれました。大韓航空を爆破したスパイです。
思わせぶりな態度だったのに何の情報も無くバカにされた気分だと思います。
誠意は感じません。生活が出来ないのお金を貰いに来ただけです。(税金)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「新しい情報が得られなくて残念だった」と思います。
信用できない。
誠意は感じません。
民主党政権浮揚のため金賢姫を来日要請したと思います。内閣官房機密費でもてなしたのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信用できない。
航空機爆破

感じない。

全然意味ない。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーター機で出迎え、見送りをされ、
特に新情報を持って来るわけでもなく、
軽井沢での避暑やヘリコプター観光、美味しい食事、
それに、
キム元工作員の子供達へ文具やゲーム機まで渡しているなんてどうなのでしょう。

キム元工作員にとってはお土産付きの無料豪遊だと思います。
拉致被害者と面会するときに"励ましの言葉"をかけるだけで
こんな贅沢が出来ると分かれば、
また同じことをしようとするのではないかと、
日本国民としてとても心配です。

国費を使い、法相の特例を使ってまですることではない。

この人にはもう罪の意識はないのでは?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

拉致問題を忘れてしまっている日本国民に
”喚起”させる目的でしょう。
行き過ぎはあるように思いますが…。

  • 回答者:満月 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は拉致被害者家族ではないので、ばかにされた~という気持ちがあるかどうかは分かりません。
ただ、一民間人としての意見は。。。

「拉致被害者との面識がないのに、生きていますよ」ってどういう根拠なんだ?ということです。

キムキョンヒ氏は、大韓航空機爆破事件の実行犯として死刑が確定した人です。
がしかし、特赦(特別に刑をかるくしてあげるよ、というキャンペーンみたいなもの)により
死刑を免れ、現在に至っています。
また、日本のパスポートを偽造したりもした人なので本来ならば日本国への立ち入りはできないのですが、このたびの来日は、特例が大好きな千葉法相の、今回もまた特例で実現されたものです。

真の目的は、観光?そう思われても仕方ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る