すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

日本からメキシコへの送金方法について調べています。
メキシコに銀行口座を持たないのですが、確実に送金を受け取る方法としてはどんなものがありますでしょうか?もし情報をお持ちであれば、Paypalでそれが可能であるのかも教えてください。よろしくお願いします。

• 質問者:メキシコ
  • 質問日時:2010-07-23 04:51:34
  • 0

並び替え:

確か、送金側と受け取り側の双方の国に支店が在る銀行なら
受け取り側に一番近い支店などに留め置きで送金出来たと思います。

私の家族には日系アメリカ人が居ますが、以前或る支払いを頼まれ
アメリカの住友銀行を利用して、こちら側の最寄の支店に送金して来た事があります。
因みに、私の家では住友銀行に口座は在りませんでした。

確か「みずほ銀行」と「三菱東京UFJ」が、メキシコに支店を持っていたと思います。
「シティバンク」や「バンク オブ アメリカ」の日本支店でもOKかな?
そうそう・・・
「みずほ」は、メキシコの銀行と業務提携を結んでいるとニュースで見た記憶があります。

これらの銀行などに問い合わせてみたら如何ですか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変丁寧な回答に感謝しております。ありがとうございました。
私が現在住んでいるところが、とても田舎で、何もないところなので、非常に不便なのです。
しかし、ご回答をいただけたことで、色んな情報の範囲が広がりました。
非常に感謝しております。ありがとうございました。

ゆうちょ銀行の住所宛の送金為替、銀行の送金小切手を送る。
送金小切手の場合銀行口座が無いと受け取っても現金化出来ないかも知れません。

Paypalでも同じですね、口座には入っても現金化出来ない。

• 回答者:やす (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
私もやはりゆうちょ銀行が一番いいかなと思っていたところでした。
ただ、メキシコだと郵送が届かないことが非常に多いのが心配な種でした。
もう一度検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
私もゆうちょ銀行を検討していたので、自分の検討に間違いないかなと自信を持てる回答でした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る