すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

お尋ねします、暴力団員の人はひと目で分かるのですか

私の知り合いでこいつ暴力団と見間違う態度で人を恫喝する人がいると思えば

紳士的でこの人本当に暴力団の人なのかと思う人

かと思うと芸能人をストーカーのごとく追いかける反社会性人格者の記者

手鏡を持つ大学教授、かくこのようにひとは見かけでは分かりません

お尋ねします暴力団は、私は暴力団ですと名乗ります

では、暴力団に近づかれた時、付き合いを断ります、その時警察は守ってくれますか?

それをやってもくれないのに反社会性団体の付き合いを言うのはおかしいと思います

そもそも国家権力、警察などが暴力団をのさばらせたと思います

教えて下さい。

• 質問者:順序が違う
  • 質問日時:2010-07-23 14:20:26
  • 0

仰る通りですが、すべてを根絶する力は国にも警察にもありませんからね。
警察に相談すればもちろん守ってくれますが
それも限界があります。
24時間ずっと張り付いてるわけにはいかないので。
まあもっと改善の余地はあるとはおもいますがね。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わからないと思います。
暴力団は素人には手を出しません。

• 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には判りません。
 街中で怖面の目付きの鋭い人が近づいてきたので、ヤクザかと思ったら、警察手帳出して、何か近くで事件があったみたいで、聞き込みをしている刑事さんでした。
 そうかと思えば、倒産寸前の会社にいたとき、銀行マンみたいな人が来たのですが、あとで聞いたらヤクザだったそうで、いや全然判らなかっあですよ、言われてみれば、ちょっと違ったのかもしれませんが、口調も丁寧でしたし痩せ型で普通のメガネだったので、悪く見ても営業マンと言う感じでした。
 それに自分は暴力団だと言うやつに限ってただのちんぴらで暴力団でなかったりします、以前飲み屋でいましたけど、マスターに「あの人は言っているだけで、暴力団じゃないから、でもほんとうに困るんだよね」と言われました。
いずれにしても暴力団と知って付き合うとかしていないのなら、問題にすること事態変だと思いますし、改心してヤクザをやめた人を元ヤクザだからとやってしまうのもどうかと思いますし、その人もそうなれば、ヤクザに戻るしか道がなくなる可能性もあります。
また警察権力が強くなり過ぎるのも問題です,法律違反で検挙なんて簡単に出来ます。
 第二次大戦の憲兵のように一般市民が警察に怯えて生活をするのも困ります。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

暴力団といっても上のほうは会社経営の実業家ってのがほとんどですし、いわゆるインテリやくざで、子供も有名大学にいれたりしていますから、見た目ではまずわかりません。

下っ端のいわゆるチンピラやくざならわかるとおもいますけど。

よくいいますよね、必要悪だって。
とはいえ、やはり一方で麻薬や覚せい剤などで身を人生を台無しにする人はあとをたたないわけです。そういうことがあるかぎり、表立って認めることはできないでしょう。
とりあえず、相撲の今回のことのようなことがあれば、のさばらせるといってもいちおうの重しにはなるとおもいます。

• 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

組員が160万人以上いるので一目ではわかりません。
暴力団は私は暴力団ではないですよ、といいます。
それと警察は守ってくれません。
警察と組員は中でつながっているような気がします。
組員は組事務所に勤めているものと企業を経営、あるいは会社の中で働いているものに分かれます。この人たちが組長を筆頭にして全員で会社を盛り立て組の収入にしてお金をわけています。相手が組員だとわかったときは逃げるしかないのですよ。
引っ越すことをお勧めします。

• 回答者:教えて♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

ひとめじゃ分からないですよ。
ベンツに乗って、顔に傷でもあるならそれっぽいけど、
実際は普通の人っぽく、カローラやアルトに乗って、仕事している人なてたくさんいますから。

暴力団であろうと、なんであろうと、実害が出ないと警察は動きません。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

警察は被害がないと助けてくれないです。
自分の身は自分で守りましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

気がつかないです普通では。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

今や暴力団が自分は暴力団とは言わないです。
企業やくざっていますが.それは一般的に一般の人と同じく企業をやっていたり
するので.外形だけでは全く分からないサラリーマンのような背広姿ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

見た目ではわかりません。実際に体験がありますが言われるまで気付かなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分で、俺は暴力団だ!って言う人は、相当下っ端な人か、嘘を言ってるだけです。
それと、こちらが何もしていないのに、向こうから近付いてくることは無いと思います。

ただし、一回でも彼らを利用してしまえば、一生付きまとわれることになると思います。
そんなときに警察に守ってもらおうとするのであれば、むしのよすぎる話です。

• 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ぱっと見でも、表面上でも、すぐには解りませんよね。
暴力団と自分で名乗るのは、脅す時か下っ端の者だけだと思います。
わからなくっても仕方ないです。

でも相撲関係者は、全く知らなかった訳ではないのかな?と思います。
何故なら、ほとんど全員が、暴力団の方たちと関係しているからです。

私たちの日常では、あまり関わりを持つことがないですよね。

この国は権力がある人たちは、ある程度そういう人と関係を持つことが多いように思います。それが、この国(国技?)の品格だったんですね。

• 回答者:あさしょうりゅう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

屁理屈。
何が言いたいの?
社会が守ってくれないから、ヤクザに守って貰うのは仕方が無いといいたいの?

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 4
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

暴力団と分かっていてつきあうのはよくないです。
分からなければ仕方ないですね。

警察と暴力団の癒着があるから、いまものさばっているのですよ。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る