すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

開封して4年経ったスイートアーモンドオイルがあります。
妊婦なのでお腹に塗ろうと思っていますが、4年経っていても大丈夫だと思いますか?
ちなみに3年前には問題ありませんでした。

  • 質問者:くり
  • 質問日時:2008-08-04 15:02:39
  • 0

通常使用期限は開封後、半年です

体に直接使うのは絶対やめた方がいいです

  • 回答者:まー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

開封して4年も経っているのなら酸化していますから使用するのはやめておかれた方がいいと思います。
お肌が荒れてしまうかもしれません。

  • 回答者:うらら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封して4年も経過しているとなると・・・酸化はしていませんか?
もし肌トラブルを起こしたりすると、その後が大変かと思います。
どうしても使いたい場合は、先に別の個所に塗ってパッチテストをしてみたほうがいいですね。

妊婦さんだということなので、個人的には使用しないほうが無難かと思いますよ。

  • 回答者:にゃんこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイートアーモンドオイルは、キャリアオイルなので、エッセンシャルオイルのように直接体内のバランスなどに影響を与えるものではありません。が、酸化していたら、ご本人の皮膚への悪影響がある可能性は高いでしょう。
(お腹の子供に直接は影響しないと思います。)

なので、妊婦さんだから使わない方がよいのではなく、保存の状態にもよるとは思いますが、使用期限が過ぎていて、酸化臭がするなどの異変が感じられるのなら、使わない方が無難でしょう。

  • 回答者:セラピ ぶりす (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妊婦さんですよね・・・・

一応 気を遣って使用しないほうがよろしいかと思います。

  • 回答者:だんきち (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オイルですから酸化してなければ良いのですが。
現在妊娠なさっているならば慎重にも慎重になさって下さい。
大切な赤ちゃんがおなかにいるのですから。

  • 回答者:しろ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る