すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

「Word」の機能をできるだけ多く教えて下さい。また、その機能はどういう操作で使えるのかも教えて下さい

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 19:10:05
  • 0

並び替え:

いつのWordですか?
2007,2010,2003など、バージョンによって操作も機能も異なってきます。
特に2007からはUIが一新されたので、かなり異なります。

どのような機能をお求めなのか分かりませんが、超基本的な機能から行くと…

F7を押すとスペルチェックをしてくれます。
表やテキストボックスを使うと、文章の任意の場所に文字列などを配置することができます。
英単語などは選択してAltキーを押しながらクリックすると翻訳してくれます。

他にも、文字数をカウントしてくれたり、変更内容を記録していって後から反映させるか戻すかを決められたり、
文章に透かしを入れたり、図形を配置したり…
とにかく無尽蔵にあるので、全てを使いこなせる人はほとんどいないでしょう。

どんな感じの機能が使いたいのかを補足してくれれば、もう少し突っ込んだ解答ができると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

アウトラインモードで文章を入力し、書式の階層設定をしながら文章を作ると、
目次を自動で作ったり出来ますよ。

• 回答者:なせばなる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る