すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ピグ釣り初心者です。
持っている竿はビギナーズ用としょぼい竿です。
初心者用の釣り場でいくらつっても何も釣れません。
すぐ時間切れになってしまいます。
私のボタンの押し方が悪いのかなとも思いますが
こつがあったら教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 00:18:39
  • 0

ビギナーズ用で最初に慣れたほうがいいです。
ピンクの竿や黒い竿よりは円はでかくなりませんが、しょぼい竿よりは
円が大きくなる=円の中心が大きくなる
のでグレイトが出やすくなります!!
ナイスなども出やすくなるのでなれると思います!!
慣れてくればPもたまっていると思うし、少し円が小さくなったしょぼい竿でも釣れると思います^^
でもビギナーズの竿は全部使わないほうがいいです。しょぼい竿全く魚が釣れなかったらそれでやるしかないのでww
※黒い竿に合う餌はねりえさ
 ピンクの竿に合う餌はおきあみ
 ビギナーズの竿に合うのはミミズです!!
※もししょぼい竿ならば初級のほうがいいですよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

円の中心を狙うと、良いですよ。

  • 回答者:Sooda (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはビギナーズ用を使って慣れることが大切だと思います。

円の中心をよく見ながらよーく狙ってマウスのクリックを離しましょう。
何度もやっていけば少しずつ上手くなっていくと思いますよ。
頑張ってください。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく連続で狙おうとせずたまに
間をあけてやるのもコツです。
そうするとゆっくりと枠がせまることが
多くなりグレイトを狙いやすいです。
釣る時の時間とダメージの差を開きすぎると
強い魚になればなるほど迫るのがはやくなります。

  • 回答者:masa (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初は釣れませんでしたけど・・・
慣れかな。。。
何回も挑戦すると自然にコツが掴めます^^

  • 回答者:雪 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず
押すと白い枠が出てきますよね?
それをできるだけ真ん中で離します
魚が真ん中だと白い枠の動きは遅いのでグレイトを
狙いやすいのです
反対に魚が円の遠くの方にいる場合白い枠の動きははやいのです
魚が真ん中の中心と逆に
他の方に向いている時も
枠の動きが早くなります
最初の方は
しょぼい釣竿で釣りましょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビギナーズでもつれませんか??
ビギナーズでつれないとなると、ルールをもう一度ちゃんと読んだ方がいいです。

しょぼい竿は後々使うことになることはあると思いますが、
初めのころはいくらしょぼさおでやっても多分無理です。

ビギナーズで410たまったら[ミミズ][茶さお]
をかい、次はねり餌・黒竿をねらう・・・
といった形にしていくといいです。

  • 回答者:mizu (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい餌、いい竿で釣るとかは当たり前ですが
魚が中心に近い所でクリックして「グレート」を連発させることです。
あとは焦らずに慎重にすれば、いい結果が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る