すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

やる気の無い自分を奮い立たせるために、どのようなことをしていますか?
アドバイスください。
動かないといけないことを知っていながらも頭と体が正反対。全く動かない。ダメだやらないと・・・と思うのですが。。。
夏バテではなく気力が無いのでやる気を出すための何か?を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-29 15:22:11
  • 0

並び替え:

やる気が出るまでは、

とりあえず、友達と遊んだり、

気分転換します。

本をたくさん読んだりしています。

急にこうしようと思うことがあるのです。

それで今までやって行きました。

時にはゆっくりすることも必要です。

  • 回答者:まっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今 ほしいものはありますか?

人は 欲を持てばやる気がでると

いうので、(私も最近やる気がないので)

なにか これだけはほしいとか

これだけは やってみたいとか

夢を実現させようと思えば

やる気がでてくると思います。

(わたしも がんばらねば!)

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご褒美を決めて頑張ります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、やるべきことを書き出して整理し、目標を立てます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご褒美を用意します。
これとこれをやり終えたらアイス食べようとか、これをやったら涼しい部屋で昼寝しようとか。
何かをやった後には自分に嬉しい何かが待ってると思うと頑張れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かっていてもなかなか体が動かないので今月の売り上げ目標を
自分なりに立てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かしてやる気を奮い立たせます。
ステップ(ジャンプしながら)ボクシングシャドーをします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙にやるべきことを書くのがいいですよ。
できた順に消していくと。
単純なことですがけっこう効果あります。
自分ができるであろうことの5割ぐらいにとどめておくのがいいです。
5割でも消しきれないなら3つぐらいにして、簡単なものからクリアしていきましょう。
全部クリアできると、気分もよくなるし自分も褒められるし、モチベーションがあがりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分を追い詰める。そうすると、「やらなきゃ!!」
という気持ちになって体が動き出します。

  • 回答者:優 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージを頭に浮かべています

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳にやることをリストアップして、
手前に□を書き。終わったらレ点をいれています。

全部出来たら、プチ御褒美を約束。
駄目だったら自分にペナルティの設定。

ポイント制度も意外と効果あります。
例えばできたらことにはたいしてシールを貼っていく。
シールが目標まで貯まったら、欲しいものを一つ買っても良い。とかね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ん場合は、音楽を聴きます。

特に、Mr.Childrenの「彩り」いいです。やる気がない時に自ぬんでも何かしなくては・・したい・・・できる!という気持ちになれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと寝て、呼吸を意識して瞑想すると
意識がはっきりして頭もさえてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと先の楽しみを考えるようにしています。例えば夏休みの旅行とか。車を買い換えるとか

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはできると思う事と、成功した時の事をイメージすると
今は何が問題で、どうやって解決するかもアイデアが浮かんで
来るようになります。

また困った時にも、成功した時のイメージを元に相談できるので
より具体的に話をすることができて、分かりやすいアドバイスを
受けやすくなります。

悪い事ばかりではなく、上手く行った事も併せて考えるようにして
はいかがでしょう。
きっと前向きな、考えやアイデアが浮かんでくると思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気の出る映像を見ます。
今はこれですね。
http://www.youtube.com/watch?v=MxiNApZnyoQ
http://www.youtube.com/watch?v=a-EufLbyaPI

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

YouTube観れませんでした!!

大きなことを考えず、とにかく目の前にあるしなくてはいけないことをする。
あまりやる気をだそうとか考えるとよけい、手をつけられなくなります。
まずは全体を考えず、部分から・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「笑顔」です。
作り笑いで充分なので、口角を上げて時々声を出して笑いましょう。
それを脳が「楽しい」と勘違いして、やるべき事柄がスムースに進むのだそうです。
まず、笑顔で始めて下さい。
「笑う門には福来る」は、脳科学の世界では立証された真実ですって。

  • 回答者:エチカの鏡でやってました (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆に遊びます。
効果があるかどうかは個人ですが…

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことのイメージを頭に浮かべています

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにか自分に
ご褒美とかを
用意して
それにむかって
頑張るなんて
どうですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい夢を考えて、その実現のために
やる気を出すために、
朝起きた時に、よし今日も一日頑張るぞ! 
大きな声を出して、自分を奮い立たせています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽い運動をしていますね。
そうすると身体にスイッチが入ってヤル気がでます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わった後の楽しい事を考えて、気合でやります。

私だったら終わった後の生ビールを考えて、気合を入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな物を食べながらやる気をだそうとすればやる気がでると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手遅れになったことを想像してください。
焦って行動を起したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る