すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

1)今の日本の支配者って誰ですか?
2)本来の日本の支配者は誰であるべきですか?

  • 質問者:下僕
  • 質問日時:2010-07-30 10:04:20
  • 0

並び替え:

①アメリカ。
②国民が強いです。

  • 回答者:えに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1) マスコミ、アメリカ、官僚の御三家。
2)御三家にB層と名付けられて操られている国民。

  • 回答者:どもならず (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)官僚組織  背後にアメリカ

2)国民

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 カネ持ち

2 一般国民

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1)バブルで儲けた人たちです。
2)中流層の国民です(一番人数が多いと思います)。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1) アメリカ
   結局アメリカに操られて、官僚や政府が動いている。
2) 国民主権なのだから、国民が支配すべき。
   その代表が政治家であるべき。
   また、官僚も国民のために働くべき。
   政治家も官僚も自己利益だけに動いている。
   現実は理想とかけ離れていると言うこと。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①米国大統領。
②国民。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

官僚です。

国民であるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

官僚も国民ですが。具体的にどうかひとつ。

いません。誰もいなくなりました。みんな個人プレーに徹した結果です。

こんな日本にしたのは、矢張り国民みんなの責任なんでしょうね。

田中角栄のような人が出てこないものでしょうかね。本気でそう思いますよ。

===補足===
「本来の日本の支配者」とは、日本がどこかの国に支配されることを前提にしているのでしょうか。

本来の日本のリーダーは当然に日本人であるべきだと思います。それにふさわしい人物が出てくるかどうかが現時点の悩みだと思います。

自分の国を自分で守らないでよいという思想が強いまま続くと、それこそ他国の植民地になってしまい、新しい支配者の下でやってゆく危険性も皆無ではないかもしれませんね。

そうならないためにも、日本人自らの中から日本人のリーダーをが育ってゆくことをここから願っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2)に対しての回答が見えません。補足を。
---------------
>日本がどこかの国に支配されることを前提にしているのでしょうか。
国の内外は絞ってません。他の方の回答も参照下さい。あなた様の理想を自由な発想で語っていただければ良かっただけの話です。「田中角栄のような人」と解釈をすれば良かったのでしょうか。

とりあえず「日本人」が支配者であるべきなのと日本人のリーダーを待望されているご意向は理解しますがその肝心のリーダー像が具体的ではありません。評価を保留します。更に仰りたいことがありましたら削除の上再度投稿下さい。

戦争に負けたアメリカと言いたいけど、連合軍だったから特定はできないけどw
日本は敗戦国ですが、支配される理由は無いです。
日本を支配する?
なんでそんなこと書けるの?
馬鹿な政治家ですね、日本を牛耳ってるのはね。

===補足===
日本は皇族直系の支配が伝統ですが、天皇制も現在の時代にはそぐわない過去の遺産となりつつあると思う。

今の日本を支配してるのは誰だと思う?

簡単です、ユダヤ民族の金が日本を支配してるんです。
最悪な結果です。

  • 回答者:海 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2)に対しての回答が見えません。補足を。
---------------
2)よく読んでください。本来の日本の支配者は天皇ですか?
1)に対しての回答とユダヤ人に対しての逆恨みしか見えてきません。
抹消の上再投稿下さい。このままだと評価を下げざるを得ません。

1、アメリカ
2、本気の責任感のある政治家。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①直接的支配者:アメリカ
 ただし、アメリカも○○○人に支配されている。
②日本の国民の代表:強い政治家
 支配者が不要というのは理想論。
 日本人は支配者がいた方が安心して生活できる国民性。
 現実に民主主義など無い。

  • 回答者:支配からの卒業@尾崎豊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①国家公務員1種受かった公務員

②主権在民なので、政治家でしょう。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、アメリカ
2、本気の責任感のある政治家。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 マスコミ
2 正義感のある政治家

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1公務員
2政治家

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1) 絶望
2)希望

特定する個人はありませんので、国民感情と言う事で。

===補足===
「希望」を抱かせるべき役目を負う人だったら、総理大臣でしょうね。
本当は、国民が直接選べる大統領が良いのでしょうが、その制度が日本に無いので

  • 回答者:前向きに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「希望」を抱かせるべき役目を負う人は誰でしょう?
---------------
補足回答ありがとうございました。

1) 官僚
2) 本気で命を投げ出す覚悟があり国を本気で思っている政治家

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、いない
2、いない です。
支配者はいないです。

===補足===
悪くは無いと思います。
とりあえず普通に生活ができてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、現状の日本は理想的な支配体制と言うことですか
---------------
補足有り難うございました。

1:我々国民です。
2:同じく我々国民です。:

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、現状の日本は理想的な支配体制と言うことですか

1)財閥。商社、お役人
2)政治家の若きリーダー

  • 回答者:満月 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.官僚です。
2.国を思う人材です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、マスコミ
2、国民

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 国民です 独裁者はいません
2 これも国民ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、現状の日本は理想的な支配体制と言うことですか

1)アメリカ様、ロックフェラー様、モンサント様
2)オレ

===補足===
所信表明演説を求められましたか・・・
まず1)について誤解無いように言っておきますが、太平洋戦争で負けて・・・等と浅い意味で書いたわけではありません。人間、生きていく為には食料が必要で、食料を作り出すモノの支配を受ける。という意味のもと代表的なところでモンサントを書きました。資本主義下では資本を持つものが権力を持つのでその代表としてロックフェラー。生きていく為には身の安全も重要で、核の傘を提供しているアメリカ。
という意味です。

穀物流通の最大手であるカーギルと書かずに種子メーカー最大手のモンサントを書いた所に私の「目の付け所」を感じて下さい。とにかく上流を押さえよ。これが施政方針です。

通常、2)のように書くと反感を感じるでしょww
それを気にしない鈍感力も備わっていますww
おお、支配者として良くね?

まあ、本音を言うと日本人の一人である「オレ」が最高に良い状況を得るには「オレ」が支配者になるしかない。という意味なんだけど。考え方は人それぞれ。ある人にとっては良くても他の誰かにとっては悪い。誰もが幸福を得られるような支配者など存在しない。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた様に日本を統べるお覚悟のほどをお伺いしたく
---------------
独創的な考察、感服の至りですが、あなた様が「支配者」となるべく何らか手を進められているのか明らかでないのが残念。期待しております。ありがとうございました。

1、日本国民

2、天皇陛下・・・と答えるまで右の人間ではありませんが、、、
もう少し権力を持たせても良いかと思います。

  • 回答者:hiro (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の考えが多様化した現状、陛下に何を期待しますか

日本を支配するなんて考えが間違っています。

日本は みんなのものです。
世界のすべての人のものです。

===補足===
そうです。国というのは みんなのものです。
ただし、その土地については、それぞれ所有者がいることでしょうから
その人たちのものですが。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、他の国も世界の全ての人の物でしょうか?
---------------
補足回答ありがとうございました

1 国民
2 国民

選挙で選ばれた国会議員が政治をやってるわけですから
支配者は国民です。
民主主義とはそういうものです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、現状の日本は理想的な支配体制と言うことですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る