すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分って病んでるなぁと思うのは、どんな時ですか?



精神的な意味で。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-02 11:57:04
  • 0

並び替え:

ガンプラ好きです。
30年間ハマっています。

家のいたるところに置いています。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな人でも関係なく失敗したら
普通の純粋な笑いができなくなり、見下している感覚になります(汗)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日中ボーッとしていて何もやる気が起こらないとき。
こんな状態が何日も続くのではと不安になる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の濃いものや、脂っこいものばかり食べてる時です。

  • 回答者:ペニー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家をイライラしながら片付ける時。自分で大丈夫かな~って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも人のせいにする
人の失敗や不幸がすき
自分の性格が悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の視線が気になったり、
自分が人よりも劣ってるなと感じる時です。

  • 回答者:みかん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もうやだ…」という独り言が自然に出ることが多くなってきた時。

ふと涙が出る時。

どこへ、という答えも見つからない状態でただひたすら逃げたいと思う時。

本当に本当に失礼ながら、何かの事故などで亡くなった人を羨ましく思う時。(自殺するほどの勇気はないのだけれど、死んで全部終わりにしてしまいたいと思ってしまうというか)


ですかね。
今ちょっと…そういう意味で病んでる真っ最中です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり眠れないときですね。
それとストレス性のアレルギーが頻発するときです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠れないとき
急に泣き出すとき
急にいらいらしてものを投げつけるとき
食べたものを吐くとき

ですかね・・・

  • 回答者:Tok-May (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝れない日が続いたり
何をするにも気力がない時です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は本当に病んでいますが・・・。

体が頭の言う事を聞かない時や破滅的な妄想を抱く時ですかね。

  • 回答者:Tatchy (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとイヤなことがあると親しい友人ともしゃべりたくなくなるときです。
そんなときは主人とも話したくなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットを1日中している時です。空虚感に襲われます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

死にたいとか考える時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にもせずにぼ~っとしてるとき。
やる気がないというか、気力もない

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤があり眠たくて眠たくて仕方ない時があります。
夜中にエンジンをかけて、真っ暗な誰もいない道を通勤します。
このまま寝ていて休んで、会社も辞めたくなります。

働くことに充実感を持たせなければいけないのに、給料のためだけに働いていることは嫌になります。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りの状況から『自分はいらないんだなぁ』と感じてしまう時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度姑にこんな事言われたらこんな風に言い返そうと風呂場でシュミレーションしてる時。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜泣いている時、。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレの中で嫌なことを思い出して、「あ~あ~ちくしょ~!」
とか、ぶつぶつ言ってる時。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬を飲まないと眠れない日々が続くとき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぐるぐるといろんな事を考えて、物事が手につかないときですね。
たまに眠れない時もあります。

あまり神経質に考えないように心掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の事や仕事のことを、
先回りして考える時ですね。
自分は、精神的に、病んでいて、
おかしいのではと考えますね。
もう少し、
おおらかに構えると良いのでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家のベッドに寝転んで、死にたいとか考える時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日薬をたくさん飲んでるとき。
毎日何年も飲んで嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレルギ-性鼻炎の私。花粉症で苦しいといっている人を目の当たりにすると、「そんな季節限定のくせに大げさな。もっと苦しめばいいのに」って思っちゃいます。

  • 回答者:ぴール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼からお酒を飲んで・・・

夕方には、グーグーと寝てしまいます。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段特に興味がないのに、グロ画像ばかり検索して何時間も何時間も見てしまうとき。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に憎い人に呪いをかける方法を調べた時。

晴れ渡った空の光に満ちた真っ白な雲を見て、死にたいと思った時。

心の中が悲しみと絶望で、ぐちゃぐちゃな踏み場のない状態なのに
家の中はきちっと片付け、毎日笑顔で振舞っていて
いつまでこんな見せかけの人生なのか・・・と思う時。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分の変化が激しい時ですね・・・。
ちょっとしたことで苛々したり泣いたりします。
もう死んじゃおうかな?と自分で自分の首しめたりとか
落ち着いている時に考えると何やってたんだろう・・・と思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなストレスを感じている時、それらが合体してひとつの生き物になって身体中を駆け巡っている感じがして、動悸や目まいを引き起こす時です。
最終的に、こめかみがプチプチ音を立てて、そこから爆発するような不安があります。

  • 回答者:世捨て人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苛立ったり、落ち込んだりと気分的な起伏が激しくなっていると気付いたとき。

  • 回答者:Lon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静になれば何てことはないのに、その時は無性に腹立たしくなって、自分を抑えることが出来ない時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻ギリギリの時間にふと目が覚めて、時計を見て、
「別にどうでもいいや・・・」と一瞬目を閉じるときです。

5分後に慌てておきますが・・・w

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理しているとき、包丁が自分のほうに向いていたことがありました。
やばいですよね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のする事が、全部、私に対する文句や、嫌がらせとしか思えないときです。
喧嘩して泣いて来ても、私に苦情を言っている。
トイレがすんで拭いて〜!と私の都合などおかまいなしに叫ぶ。
お腹減った、喉が渇いたといい、私の都合などおかまいなしに泣き叫ぶ。

子供ってこんなもん。親の役目とわかっていても、なんで〜〜〜!と
叫んでしまいたくなる自分がいます。
私はまだ恵ぐまれていますが、これで亭主がいなくて誰も頼る人もいなくて
イヤな仕事しなければならなかったら、誰かのようにネグレクトしたく
なったりするのかな。恐ろしい。
あれは極端な例で普通はそこまではひどい行動にはでないと思いますけど、
気持ちはわからなくもないと思う。

  • 回答者:とくめいきぼー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人で居るときになぜか悲しくなってきて、
訳もなく涙が出てくるときです。
なんでだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前の人と同じで鍵を閉めて出掛ける時に「閉めたかな?閉めてなかったような..」
と 思いおこしては戻り確認しにいくことですね。
結局は閉めているのですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外出する前に、何度も水道・ガスの元栓・窓や玄関の戸締りを確認することです。
いざ玄関を出て外出しても、数メートルの所で止まり、気になって途中で戻ることが何度もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めちゃくちゃ食べて、全部吐いている時。狂ってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もせず、1日中ネットサーフィンしているとき・・

やることはたくさんあるんだけど、逃げている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇だと、お酒を飲みたくなる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山手線一周ぼーっと乗っているときです。ちょうど1時間、流れる人を見ながらぼーっとしたり考え事したり寝たり。
ちゃんと1時間で終わるし元の場所に帰ってくるから自覚的にやってるんですけど、これの頻度があがるといよいよ…と思う。

恋愛で振り回したり振り回されたりしてる時も思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味もなく家の中をうろうろしているときです

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校帰りの小学生の男児をじ~っと凝視してしまってるときです。
やばいっすよね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分って病んでるなぁ」と気付かなくなったときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る