すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

trojを徹底的に削除したいのですが、どのソフトがいいですか?すごく困ってます。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-03 10:49:26
  • 0

並び替え:

この質問があると言うことは、現在対策ソフトが入って無い訳ですか?
もしそうなら、別のパソコンから下記をダウンロードして駆除するのがいいと思います。
インストール不要で駆除できます。
駆除出来たら、対策ソフトを入れて感染しない様にした方が良いです。
インストールタイプは、ウイルスが先に入っている場合、インストールそのものを邪魔して効力をなくすタイプもあるので、この方法を使ってます。

http://drweb.jp/support/

===補足===
windows起動で CureIt!利用の場合、強制保護モードだとほとんど触れませんが、消えた窓ならAlt+Tabで出てくると思います。
windows safemode で起動してCureIt!を利用するのが一番使いやすく良いかも

LiveCDの場合、Linuxがうまく起動できれば、WINと余り変わらない感じで操作できると思いますが、起動しない場合、LiveCD(safemode)でConsole Scannerを起動しチェックします。
この場合、操作がコマンドプロンプトのようになってちょっと使いにくいですが、ちゃんとチェックはします。私の場合こっちが多いかも詳しくはヘルプをといっても英語なので敷居高いですが

>解像度リストにも表示されません。
これは意味が良くわかりませんでした。
違うところ見てるのかな

とにかく、普通にWINが起動できない場合でも、ウイルスだけ取れるところが良いところなのでこれでとってもWINが起動できなくて再セットアップになっても、新規インストせず上書きで済むし
何よりマイドキュメントの中身が残るのが良いです。

がんばってみて

• 回答者:やってみる価値あり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!!!
さっそくやってみます!!!!!!!!!!!!!!!

今やってたのですが、右上にある_□×のところで_をクリックしたところ、消えてしまいました。動いてはいるんですが、開けません。どうすればいいでしょう?
あと、解像度リストにも表示されません。

一番検出率が良いのはやはりいまだにNortonでしょう。
パターンを最新にする必要はありますが。
ウィルスバスターはソフト自体があまり良くないですね。
他のスパイウェアなども駆除したいならfreeのSpybotの併用も
お奨めです。
ただし既に感染しているなら種類によってはOSを完全修復できないもの
もあるので完全にクリーンにするには再インストールすれば完璧ですけど

===補足===
体験版でも利用期限が短いだけと聞いておりますので
最新パターンでの駆除が可能なはずです。そうでなければ
ソフトの評価自体が下がりますので。

• 回答者:某セキュリティ担当 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Nortonの体験版でも駆除できますか?

すばやい回答ありがとうございます。
いま、やってみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る