すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

育児放棄で、子どもを死なせてしまった女性が巷をにぎわせていますが・・
「職業:風俗店勤務」となりますが、この場合「風俗店」「飲食店」の明確な違いはあるのでしょうか?
以前、別な事件でキャバクラ勤めの人は「飲食店」でした。
どこからが「風俗店」になってしまうの?

  • 質問者:水商売・・というのもわからない
  • 質問日時:2010-08-03 12:08:27
  • 0

ファッションヘルスから風俗店です。 風俗店で届けが出てるのだと思います。
ピン サロは飲食店かもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

性的サービスをするものを風俗、異性に会話のサービスをして飲食をする所は飲食店と定義されているみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性の処理をすることがメインなら、風俗でしょうね。

キャバではそういうの禁止です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風営法(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律)では、第二条に客に飲食や接待などをし、又は一定の設備で遊興させる営業のことをいう(キャバレー・料亭・ディスコ・クラブ・パチンコ店・ゲームセンターなど)とあります。
キャバ嬢が何を言おうと、法律上は風俗です。
それとは別に水商売は通説では、水を使う仕事を言うので、豆腐屋、魚屋、飲食店、床屋、キャバレー、スナック等非常に広範囲ですが、他に江戸時代の休憩所としての「水茶屋」が発祥とも言われ、法的に分類されている訳でなく、江戸時代からの俗称的ものです。
飲食店は客の注文によりその場所で、調理、料理、等の食料品または飲料を飲食させる店で、外食産業、食堂、喫茶店、旅館、屋台、の他に風俗の一部スナック、キャバレーも含まれますが、風俗店の場合は飲食業であって、一般に飲食店と区別されます。

  • 回答者:かぶりです (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ 性的な事が出来る店だと
風俗店になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むところは飲食店
性の処理をするところは風俗店です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャバは基本的にお触りNGだよww

風俗店でお触りNGなら、誰も行かないよねwww

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミの気分(と放送時間)次第でしょう。
なんだったら誤魔化しようがない風俗も「接客業」とかになるかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明確な違いはないと思います。
このニュースになってる人はヘルスなのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体を売る職業だと思います。

彼女かなりケバかったですよね。髪の毛などが大きく写されていました。結構手入れしているように見えましたよ。子供たちは食べ物も与えてもらえなかったのに....

  • 回答者:とるこっていってましたね (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性的サービスをするもの=風俗。
異性に会話のサーにしをしてもらって飲食を楽しむ=飲食店。
このような判断だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒やつまみ等を出す、キャパクラなどは、飲食店なのでしょうね。
広義の意味では、風俗店のような感じがしますね。
しかし、狭義の風俗店は、
性的サービスなどが絡むものを言っていると思います。

  • 回答者:龍馬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性的サービスをするものからのようですね。
キャバクラは接待ですから飲食店と表記したんでしょう。
キャバクラも法律的には風俗ですが、マスコミは少し認識が違うようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回は明確に体を売る職業だったからです。
お酒の接客とは違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る