すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

布巾にカビっぽい黒いのがついてしまいました。もうとれないのでしょうか・・。湿っぽいからつきやすいのでしょうか。

同じ体験された方対処法などありましたら教えてほしいです。

  • 質問者:ricchan
  • 質問日時:2008-08-05 13:19:56
  • 0

カビが出てからでは、何をしても取れないっておもいます。
私は布巾を使った後は、以前は1日おき位に漂白してましたが、布が傷んで直ぐにボロになっちゃうので、今は使った後は、ハンドソープを付けて洗っています。
ハンドソープには殺菌力も有るので、手絞りで布巾掛けに掛けておいても、生乾きの様な臭い匂いも出ませんし、カビもしませんよ。

  • 回答者:母ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハイターしてみても取れなかったら
私だったら切ってお掃除に使って捨ててしまいます。

  • 回答者:りん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤につけても落ちなかったら
諦めます

  • 回答者:ももんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は布巾を絞っただけでそのまま放置するとそうなってしまいますね。一番いいのは一日一回でも1時間くらい外に干すといいですよ。もしもそんな時間がなくて面倒であれば、使い終わった後、水でうすめたキッチンハイターの中に数10分つけてから絞っておけば、かび臭さや嫌なにおいなども軽減されると思いますよ。

  • 回答者:みさちゃん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る