すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

アンケート系の質問をよく立てる方に質問です。

回答の集まり具合をみると、こんなに人いるんじゃん…この回答者たちが自分みたいにネタになる質問立てたら自分だって…と思いませんか?


フェアじゃないこの状況であなたが自分を納得させている理屈をおしえてください。

そういう仕組みだとはわかっているので諭されたいわけではありません。

回答専門の人の回答はいりません。

===補足===
皆さん回答ありがとうございます。
私はさいきんはじめたのであんまり知らないのですが、荒れたことがあるんでしょうか?いろんなご意見が欲しいのでもうちょっと続けます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-04 10:55:06
  • 0

みんなが簡単なアンケート系の質問をすればいいじゃんとは
あまり思いません。
自分が簡単なアンケート形の質問をするのは
俺がここを盛り上げてやってるみたいな気持ちがちょっとだけあるからです。
簡単な質問は回答が多くなるので、けっこうみんなありがたがって
いるんだろうなぁとか思えてちょっと自己満足できます。
自分も簡単な質問に答えてポイント稼ぎをもっとしたいとは思うけど
簡単な質問が増えたら俺がありがたがられなくなってしまいそうで
ちょっとイヤなんですw
あと、簡単なアンケばっかりだとsooda!の質がもっと下がってしまい
利用する人がいなくなりそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みんなが適度に質問してくれたらなぁ~ポイントもっと貯まるのに。。。
なんで回答専門なんだ?
質問しろよ~そして、評価5付けろよ~持ちつ持たれつで行こうよぉ~

とは、正直思います。
思いますけど、無理に嫌々投げた、どうでもいい質問に回答するのも、こちらも気分がよろしく無いので、別に。。。です。

同じポイント目当ての質問でも、ちょっとの時間関わる人との触れ合いみたいなモンを楽しもう♪という気持ちが多少なりとも有るんなら、良いですけど。

私もそういう気持ちでアンケートを立てます。
基本は、退屈しのぎとポイント稼ぎですけど。
おもしろい回答って、あんまりないんですよね。。。
つまらない。ユーモアのかけらもない。クソ真面目。当たり前の建前ばっかり。
質問の仕方が悪いのかもしれませんけど、聞かれた事にしか答えない。
こんな回答者ばっかりなので、質問する人も減ったのでは?
と、思ってます。

  • 回答者:頭の固い人が多いから (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェアじゃないとは思いません。
質問があるときに質問し、回答できる人が回答すべきだと思います。
くだらない質問を無理にするくらいなら、あれたりするのでしない方がましだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問したいからスレ立てる
答えたいから回答する
つまらないからスルーする
酔っぱらうとかみつく
いつのまにか10円分くらい貯まってる

好きにやってるのでフェアじゃない、という感覚自体持ってません。
というかストレスのかかるようなかかわり方はしません。
ここの管理人ではないので、ここのあり方はコントロールできません。
コントロールできるのは自分のかかわり方だけ。

  • 回答者:dynoz (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る