すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

「ぽっちゃり」は暑苦しいですか?

社会人になってから太り、今156センチで53キロもあります。

これでもダイエットして5キロ落としました。

目標45キロです・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-05 09:40:59
  • 0

並び替え:

ぽっちゃりがというより、暑がってたり、汗をかいてる人が暑苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太めの方と痩せている方が、並んでいたら・・・

正直言って太っている方の方が、暑苦しく見えます。
極端ではないものの、仕方がないですね。

もう少し、頑張りましょうか!

  • 回答者:匿芯 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に暑苦しくはありません。

ただ、汗だく、特に髪の毛がぺっちゃ~となっていたら別ですけど・・・

  • 回答者:じん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりだからと言って暑苦しいとは思わないです。
健康的な女性だと可愛いと思います。
目標を立ててるので過激なダイエットより徐々に落とすダイエットで頑張ってください。
気にしないでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長-110って目安で言われるのを聞いたことがありますが、私は到底及びませんよ。
私が聞く限りは、かわいい感じなのではないかと思いますが。
自分にできることなら頑張るのもいいと思いますが、あまり無理なダイエットをして体を壊さないように。

  • 回答者:キャシディー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑苦しいかはその人の性格によります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

156cmで53kgなら少々ポッチャリで可愛いレベルだと思いますよ^^
あまりにも太ってると自己管理が出来てない感じがしてちょっと嫌ですが
その位なら全然OKです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この相談者の方は女性だと思うんですが、私(男)個人的に、ぽっちゃり系は好きです。
男性同士の会話でも、けっこうぽっちゃりが好きな人は多いです。私の周囲を見回しても、40代独身という女性はけっこういますが、その中にぽっちゃり系はほとんどおりません。ぽっちゃりに対して男性が抱いているイメージとしては、優しそう、母親っぽい、家庭的かも、甘えさせてくれるかも、ていうところかと思います。
確かに程度によりますが、細い娘よりも太目のほうが支持者は多いと思いますよ。同性からの見方はよく判りませんが、ビバぽっちゃり。平凡よりも個性です、セクシーよりも人間性です。
勝手なことばかり言ってすいません。

  • 回答者:ハルコイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

156で53ですよね?ちょいぽちゃで可愛いレベルじゃないですか?
目標45キロだなんてとんでもない!
50キロで充分ですよ!別に達成しなくてもいいし。
ガリガリ女なんて妖怪みたいで怖いから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目の暑苦しさは体系ではなくて異常に汗をかいていたりすることだと思います。

書いてある体重と身長でどのくらいの体系になるのか分からないんですが、清潔な格好とか涼しげな格好をしていれば暑苦しいとは思いません、私はですが。。

  • 回答者:熱風 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理な食事制限に気を付けてください。

多くの男性は、あなたくらいの体系が大好きです♡
決して暑苦しくなんかはないですよ!

  • 回答者:まんさく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりくらいでは暑苦しくはないです。
痩せる努力はとても素晴らしいと思います。
痩せすぎないくらいがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほどぽっちゃりでもないので、気にならないです。

ぽっちゃりでも、清潔感ある格好していれば気にしません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑苦しくはないです。ぽっちゃり好きな男性は多いですよ。
健康ならそれが一番です。

  • 回答者:ダイエット頑張って (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりは 心を和やかに癒してくれる
ステキな存在ですよ。

そんな僕は
ぽっちゃり好きです。

ってか 156で53?
これ以上は痩せない方が健康上
良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

156センチで53キロでしたら、
特別暑苦しいとは思いませんね。
45kgは落とし過ぎではないですかね。
余り痩せ過ぎよりは、
ポチャリの方がふくよかで感じがいいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名さんは女性だと思うのですが、

女性はぽっちゃり位が可愛くていいですよ。
そのサイズなら、特に気にすることは無いですよ。
自信を持っていいですよ。
ダイエットされるなら、目標に早く到達されるといいですね。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽっちゃりぐらいなら暑苦しくないです。
明らかに100kgはあるだろうという人が汗でボトボトのTシャツを着ていたら暑苦しいです。
156センチで53キロはぽっちゃりではないです。普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身長と体重のバランスからみると特に問題はないように思います。
ご自身がぽっちゃりと感じるのであれば脂肪に対して筋肉量が少ないのかもしれませんね。ウォーキング、スロートレイニングなどで筋肉を鍛えたらひきしまるかもしれませんよ。
私は「ぽっちゃり」はあつくるしいとは思いません。かわいらしいと思います。
痩せすぎている人の方がこの人大丈夫?と気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色が白くて、目が一重で、肌がツルツルなら暑苦しくないです。

私は目が二重で南国の人に間違えられる顔つきなので
ぽっちゃりではないですが、暑苦しいと言われます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑苦しいです。
私も暑苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標準くらいだから大丈夫じゃないですか?
むしろ、ガリガリよりかわいいと思います。

私も今、同じ身長同じ体系くらいです。
産後 授乳やせで46キロくらいでしたが、もともと痩せ体系ではなかったので
骨がゴツゴツして、逆にもう少し肉をつけたいなと思いました。
自分で体系や、気になる部分はありますが、健康が一番です。
あまり無理なダイエットはしないでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のぽっちゃりは好きです。
あまり痩せすぎてるとみry句がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やせてるから涼しいのか?と言えばそうでもないような気がします。
その体重がベストであればいいのでは?

ただ、ダイエットすることは否定しません。
やせることで基礎代謝を上げるようにすればいいのです。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は155センチですが60キロですよ~
53キロなら暑苦しいなんてことありませんって!!
ああ~一度でいいから53キロになってみたいです><

  • 回答者:永遠のダイエッター (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その体重ならば、「ぽっちゃり」まで行かないんじゃないですか?
暑苦しさはないと思いますよ。
わたしの方が、太っている上、汗っかきなので、よほど暑苦しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は暑苦しいかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぽちゃりは真夏はちょっと暑苦しいかもしれません。

でもあたなたは標準体重なので暑苦しさは感じられ
ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に暑苦しいなどとは思わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですか??

たぶんそうだと思うんですが。

自分がどうなりたいかによると思います。

「ぽっちゃり」自体の男性受けだけを、

男の僕の視点で言うと

大好きです(笑)たぶん男の7割以上は気にしないか逆に好きだと思います。

「暑苦しさ」を気にするのであれば

体型より行動かな。

ふ~ふ~言いながら、ゴシゴシ汗をぬぐったり。

あつい~ってダルそうにいつも言ってたり。

おっさんぽい?行動してたら、イヤだな→暑苦しい ってなる。

かわいらしい「ぽっちゃり」はたぶんもっともモテます。


女性視点だとちょっとちがうかな。

モテたいとかじゃなくてそもそも「痩せたい」って思ってること多いし。

理想の体型自体が目標だから。

もし質問者さんの目的がもうちょっとはっきりすると適切なコメントが出来るかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんは普通体型ですよ、気にしないで下さい。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらっ!同じサイズ!!

私も頑張っていますよ
私の目標は48キロですが・・・

今までの最高は64キロでした><
この時は「ぽっちゃり」どころじゃなかったですね^^
今は「ぽっちゃり」ですが、この夏は暑くて(自分が)きついです
他人から見ると、暑苦しいでしょうね
あと5キロはマイナスしたいと思っています

  • 回答者:マイナスイオン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性から見れば、あなたのBMI値は
ちっともぽっちゃりではないので、
暑苦しいとは思いませんが。
45kgまで落とすとかなり細身ですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期は暑苦しいですね^^;
冬は暖かそうでいいのですが・・・
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る