すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

横浜中華街でおすすめの店があったら教えてください。
その店のおすすめや好きなメニューも教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:pnedved
  • 質問日時:2010-08-09 00:46:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

普通に食べるのならば、おすすめは
「菜香」
http://www.oisii-net.co.jp/saikoh/
「聘珍樓」
http://www.heichin.com/
「大珍樓」
http://www.daichin.co.jp/
です。

この3店は押しも押されぬ中華街の老舗で、横浜に長い人なら行ったことはなくても名前ぐらいは聞いたことがある名店です。
雑誌などでは、流行りすたりでお店を紹介しますが、本当に美味しいのはやはり老舗です。

3店の中でも、今は特に「菜香」が一番優れていると思います。
この店は、もともとは中華街で初めての飲茶専門店だった店です。
市場通り店は気取らずに飲茶が楽しめる大衆店で、新館はコース料理を楽しむ高級店です。

「聘珍樓」は、中華街随一の高級店です。どの料理も外れはありませんが、多少の出費は覚悟してください。
私は6300円のコースのレタスチャーハンが好物です。

「大珍樓」は老舗にしては珍しく、食べ放題をやっています。
食べ放題を売りにしている店は、観光客しか相手にしていないひどい料理を出す店が多いのですが、この店はまともなものを出します。

リーズナブルなら、私のおすすめは
「揚州茶樓」
http://www.yoshuhanten.com/
http://r.gnavi.co.jp/g805800/
です。

中華のランチがとてもお手軽な値段で楽しめます。
お店もデートなどにも使える小奇麗なつくりです。
私も学生時代からデートなどで使っていましたから、その程度のお値段です。
高級店ではないので気取っておらず、気軽な雰囲気の店です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「菜香 市場通り店」

ちょっとしたカフェみたいなお店ですが、

亀ゼリーを使用したパフェが食べられるんですよ。

美味しいのでチャレンジしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海南飯店」です。
おすすめは骨付き肉の煮込みと麺類です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立たない店ですが中華街中ほどにある「状元楼」を紹介します。
上海料理ですが、味は日本人に合っているし、店のかまえは
狭いように感じますが、中は2階。3階もありオールドファション
で高級感を感じさせます。
フカヒレコースなど手頃なお値段で家族で楽しめるのも魅力です。
ここの紹興酒はいろいろランクがありますが、一度味わってください。
なかななですよ。

http://www.jogen.co.jp/index.html

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅蘭がお勧めです。
梅蘭やきそばが特徴的でお勧めメニューです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広東料理が好きなのですが、色々行って子供の頃から好きなのは「満珍楼」です。
http://www.manchinro.com/
鮑・伊勢海老・海参・鶏のレモン風味など、兎に角どれを食べてもハズレはありません。
特に私紅焼風味が好きですが、横浜ならココが一番です。
店内もゆったりしているので、ゆっくり食事を楽しめます。

飲茶なら、「萬珍樓點心舗 」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000128/
どのお料理も、しっかり丁寧に作っている感じで
中華街の飲茶なら食べ放題も含め色々なお店が在りますが
美味しい飲茶を食べたいなら断然ココです。

上海料理なら「四五六菜館」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14003056/
面白い料理もあり、食べ易くホッとする美味しさです。
私は、ココの魚貝類や野菜を使った料理が好きです。

四川料理なら「景徳鎮」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000499/
旨味と辛味が絶妙で、
暫くするとあの刺激を求めて、何故か無性に行って食べたくなるお店です。
勿論、四川と言えば先ずここの「麻婆豆腐」です。
私は、お行儀を考えず白い御飯に掛けて食べるのが好き!

中華街で北京料理なら、やはり「北京飯店 」かな?
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000679/
日本で初めての北京料理のお店だそうです。
有名なのは北京ダックと小龍包
実は、私がココで一番好きなのは店頭で買う肉まんです。

その他・・・・・

中国の家庭料理なら「蓬莱閣 」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14004092/
上海ヤキソバや麺類・小龍包などなら「萬来亭」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000669/
大好きな中国のお粥なら「謝甜記」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000676/
中華街で小龍包を食べるなら、一度はココへ行かなければ・・・「九龍・上海豫園別館」
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14006556/

お好みですし、他にもっと美味しいお店が在るのかどうか分かりませんが
私が気に入って比較的良く行くのはこれらのお店です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る