すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

画像の保存の方法を教えて下さい。

いつもはいろんなサイトで見つけた気に入った写真や画像を右クリックしてファイルに保存しています。
自分はブログなどはやってないので、保存したものはたまぁに見て楽しむのみ。

でもたまに「右クリック禁止」と出たり、もしくは右クリックしても何の反応もないことも。。
こういう時はどうやって保存したらいいのでしょう?
もちろん、他のサイトとかへの転写?防止なのでしょうが、右クリックできないと画像の保存はおろか、そのサイトをお気に入り登録することもできません。
何か方法はありませんか??
ご回答よろしくお願いします!

  • 質問者:かぼちゃ
  • 質問日時:2010-08-10 19:07:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すぐにお返事下さったみなさん、本当にありがとうございます!!
2番目にお返事下さった方の方法でやってみたら…何とかできてるようです。
右クリックで即保存できるの違ってちょっと面倒ですが、キレイな画像のまま保存できるのですごく嬉しいです♪

パソコンってすごく難しく、奥が深いですね。。
でも完全に使えこなせたらステキです♪がんばります!!

簡単なのは、プリントスクリーンキーで画面をコピーして、ペイントやマイクロソフトのピクチャーマネージャーなどの画像編集ソフトにペーストして、あとはトリミングして保存すればOKです。

具体的に書きます。キーボードに「Prt Sc」というキーがあると思います。「Fn」キーを押しながら「Prt Sc」キーを押すと今表示されている画面がコピーされます。ペイント(ピクチャーマネージャーでもいいです)を開いておいて、そこへ貼り付けます。あとは、ほしい画像だけ、トリミングしてやればOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「右クリック禁止」
→JavaScript を停止すれば、まずOKです。

===補足===
JavaScript
簡単に言うと、特定の動作など実行又は停止させるプログラム

JavaScriptの停止
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=9108-1842

都度JavaScriptを切るのが面倒ならばSleipnir など を利用する
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
下のデフォルモード→セキュリティモードに切り替え など

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンによると思いますが、
私はCtrlキーとPrint Scmキーを同時にクリックして
画面をコピーをして
ペイントソフトやエクセルなどに貼り付けて保存します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/note/8662

確かにそのようなサイトは クリップボードなどを監視していたりするので
難しかったりするかもしれませんね。

もしかしたら、上記方法で、ファイルに保存するなどで 画面全体を キャプチャできるかもしれませんが、それは 試してみないとわかりません。

サイトによっては できたりできなかったりすると思われますので。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る