すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

円高が進んでいますが、10月にイタリアに行く予定です。今買ったほうがいいのでしょうか。
為替は予想できないと言いますが、プラス要因、マイナス要因など根拠あるご意見をお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-08-11 23:30:21
  • 0

並び替え:

今の時期は大部分のトレーダーが休みに入っており
商いが薄くレートが飛びやすいのでオーバーシュート(円高方向に)していると
思われます。
また8月は過去のデータからも円高の確立が高いので
買いだと私は思います。

  • 回答者:金欠仮面 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仮に確実な事がわかれば・・・FX等で。

ですから、分散買い付けしています。

後、実際に使うのであれば、カードで先送りもできるのでは?

>プラス要因、マイナス要因

など、市場動向で、同じ事で逆転します。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ユーロであればいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アメリカ経済不安、ヨーロッパの株全面安が今回のドル安です。

チャンスはここ2,3日だと思う。

買いですね。

  • 回答者:海 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今が買いですね。
これ以上の円高は無いと思うので
今が買いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ドル円に関しては、85円が日本の第一介入検討ラインと言われていますから
これを大きく下回る何かがなければ、すこし円安に戻しそうですよ。
ユーロは今はやや強気なので、
個人的には今日のレベルは買っておいてもいいと思えるところです。
米国経済指標が最近良くないのでドルが弱ってます。
ユーロ圏はひとまずマイナス材料が出尽くしたのでユーロが戻してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本の景気が回復していない円高は短期で収束すると
思っています。

必要額を全て買うのではなく、半分から3分の一程度を
買っておく事をお勧めします。

今後、更に円高が進んだら買い増しをして、円安になったら
買えた分を現金でそれ以外は当時のレートで交換しては
いかがでしょう。

購入を分散することで、リスクも抑えられると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先のことは予想できませんよ
ただ今は買いの雰囲気でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これ以上大きく円高が進むとは思えないので、買いだと思いますよ。

===補足===
84円前後になってしまったら、さすがに日本の輸出企業も危うくなってくるので
日銀が介入するでしょうし、BP社の原油流出事故もひと段落つきつつあるゆえの予想です。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る