すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、円高がいいですか。円安がいいですか。
その際、それぞれ、どの通貨なら何円と書いてください。
理由も書き添えてください。


※手抜き回答はハート数を調整する場合があります。

===補足===
わたしは、交易が本格的に始まった明治維新に立ちかえって、「1ドル=1円」がいいです。
理由は、自国通貨が強いのはいいことだからです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-12 06:39:06
  • 0

まず、最初に・・・・・・・
円高だろうが円安だろうが、為替が安定してくれているのが一番だと思います。
投機マネーってやつ、何とかならないものでしょうかねぇ?

これだけでは、ハートマークが減っちゃうので・・・・・・
具体的には、各企業が年度予算の策定時に想定した
為替レートになるのがベストだと思ってます。
今年だったら、大体1ドル=110~115円くらいって事になると思います。

  • 回答者:FXやってると荒れたほうが良いの? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

円高がいいです
1ユーロ50円

ヨーロッパの高級食材が半額以下で入手できるので、ぜいたく気分を味わえます。また、格安でヨーロッパ旅行も楽しめます。
ユーロ高のときはヨーロッパにはいけませんでした。

ついでに、$安よりも被害が少ないような気がします。

  • 回答者:まんさく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高がいいです。
旅行会社勤務ですので、円高だと海外が好調です。
円安だと日本に来てくれる人にはいいんですけど、日本からツアーに行く人がね、減っちゃうし、現地でお金使ってくれないし、現地のエージェントも最近の日本人わぁ~なんていいだしますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外旅行するには円高がいいですが
輸出業務をやっている企業に就職中の私としては
そろそろ円安にならないと倒産の危険性があり、ドキドキしてます。
1ドル95円くらいで穏やかなサイン波を描いてて欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円高がいいです。 来月、海外旅行へ行くので。
1ドル80円くらいが、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本企業のほとんどが、というか世界の企業のほとんどがドル決済をしているので、ドル円で考えるのが妥当でしょう。
レートはドル円112円程度でしょう。NYと東京の購買力平価を考えると、その程度になるから。

あなたの場合、理由が理由になってません。「自国通貨が強いのはいいこと」とおっしゃいますが、その理由を明らかにしなければ理由になりませんよ。いい・悪いというのは価値判断なので、理由ではありません。

  • 回答者:はいる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出が多い会社に努めている自分のことを考えれば、
円安が良いです。
1ドル=110円くらいが望ましいです。
日本経済全体から見ても、それくらいが一番安定する
ような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

輸出企業の多い日本全体のことを考えれば、
円安が良くて、115円~120円が良いのかもしれませんが、
本来の円の強さなどを考えれば100円くらいが適度なのかもしれませんし
今までが安すぎたのかもしれませんし。

  • 回答者:ぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドル=120円くらいがいいですね。
一番バランスがとれていて、経済にもいいかなと思うからです。

  • 回答者:たか (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安がいいです。
1ドル=180円くらいがいいですね。
そうすると今持ってるドルで儲けが十分出るからです。
輸出企業も利益が出て、日本経済も良くなってくるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドル115円くらいがいいですね。
その当時買った輸出企業の保有株が含み損がおおきいですし、
輸出で日本も安泰にいけるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の製品輸出が7割です。1ドル115円位が良いです。利益が日に日に減って行きます。他の通貨はユーロが120円。その他は関係無し。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

円安がいいですね。
1ドル120円くらいがいいですね。
日本は輸出企業中心ですから円安がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る