すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

遊助の「ミツバチ」 が ネット上で「パクリだ」「幼稚な歌」とか批判を浴びていますが、どうしてみなさんそこまで必死に批判しているのでしょうか?
自分は、嫌いだからってネット上に自分の思っていることを書きまくっているアンチの方のほうが幼稚だと思っているんですけど。

皆さんはどう思われますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 10:02:02
  • 0

並び替え:

そうですよね。
幼稚だと思います。
嫌いは嫌いでいいですが、
ネットで批判はしないでほしいです。
人としてやってはいけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かんがえられない  そうゆうことをすることしかできない無能
愉快犯  重罪ですよね

  • 回答者:hiro (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあの歌、

変わった歌だな、でもかわいい

と言う感じでした。

批判はないです。

批判はネット上ではやめて、心の中で思うぐらいにとどめたらいいですね。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアル世界でのイライラを、ネットで発散しているのかもしれませんね。

読む人を不快にさせるような投稿は慎んでほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかが上地でしょう ついでに歌やってんだから どうでもいいと思うけどな
批判する価値もないよ それより早く」やめて ドラマかバラエテイに絞った方がいいけどね 別」「にどうでもいい事だね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好き嫌いは自由だけどわざわざネット上に書かなくてもいいのにと思います。
誰でもいいからバッシングしたいだけの人達じゃないでしょうか。
書きまくってる人・・・確かに幼稚ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレスがたまっているのかな・・・
ネットでなら顔が見えないし、自分だとバレないし、何でも言えちゃう。
マナーなんてまったく知らない。
自分のことだけしか考えていない自己中心的な人が多いのでしょう。
そうやって書き込むことでスッキリしたりするのでしょうね。
なんだか怖いです。そんな人が増えているような気がします。
遊助の「ミツバチ」の批判に限らず。

正直私も、歌も歌っている人も好きではないです。
でも、わざわざ批判コメントなんて書こうと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のパクリか知りませんが、元歌に思い入れがある人は、どうにもならなくても、何か一言言いたくなりますよね。特に嫌いな人なら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲は嫌いは嫌いで良いんですが、それをあちこちでネットに流すのは不愉快ですね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚でくだらないのは事実だと思います。

必死なのは、他にすることがないからだと思われます。

  • 回答者:っっk (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、まあひどい歌なのは確かなのですが
そこまで必死にならなくてもとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも幼稚なことは変わらない。
くだらない歌がおおすぎるせいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにも幼稚な歌だから仕方無いと思えばそうです。
批判している人は日本の音楽に危機感がある人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう人達はただ努力が報われて成功した人たちを僻んでるだけなのでほっといて良いと思いますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも批判する人っていると思います。
そういう自分が好きなのでしょうね。
幼稚な可哀想な人だと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチがいるのは、人気者の宿命だと思っています。
それだけ注目されている証拠だと。
確かに、嫌いなことをあえて書きまくりたい気持ちは、分かりません。
よけいにイライラするだけだと思うんですけど、それがアンチの人たちのストレス発散だとしたら、ほんとに幼稚ですね。

個人的には、パクリだとか幼稚な歌だとか言われていることも知りませんでした。
歌はテレビで見たことありますが、遊助さんらしいと思いました。
まわりをハッピーにさせようとするパフォーマンスは、彼の個性だなーと。
そこにアンチが過剰反応するんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットでの批判はあってもいいのですが
幼稚な批判内容.醜い言葉遣い.イジメのような中傷も多く.批判ではなく感情の
吐き出しの憂さ晴らしに感じるほどの内容で情けなくなります。
評論的にOOだから~~であると思う的に批判をするにもマナーってあると思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんも、回答した中にも 『遊助を批判する人』を批判しているように思うのですが、その批判をネット上に書くことはいいんですか?

遊助を批判することは間違っていて、『遊助を批判する人』を批判することは、間違っていないんですか?

私は、同じだと思うのですが。。

批判することは、いいことですよ。遊助も批判されなくなったら終わりです。批判されるからもっといい作品を作ろうとするだろうし、今度は文句の言えない独創的な作品を作ろうとするだろうとするだろうと思います。

もちろん『遊助を批判する人』も、感受的な発言ではなく、質の高い批判をするべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遊助を批判している人を批判しているのではなくて、どうしてそこまでして批判したいのだろうか。
と言っているのです。

感じ方は人それぞれだと思いますが、確かに立派な大人がやることではないですね。
批判したり、幼稚だということで、自分が優越感にひたっているとしか思えません。
客観的に見たらそういう人のほうが滑稽に見えます。
ストレス発散の場所を間違えていることに気付いてほしいです。

  • 回答者:うら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは批判することでストレスを発散する。暇人がすること。
とにかく自分の意見は間違っていないんだと主張し、優位に立ちたいんだと思います。ネットでしか威張れないんですよ。


でも批判することが悪いとも思いません。全て褒め称えたり、認めることだけが意見じゃありませんし、人は好き嫌いがあるわけですし。けど、しつこくやる意味はない。

だいたいパクリだ、幼稚だという安易な批判は、ただその人の人格が嫌いだからとしか思えないですね。そういう人に限って音楽的な知識がなかったりする人も多いような印象も受けるし。もともと遊助さんって、お馬鹿キャラでブレイクしたわけですし、歌手としても番組初でデビューしたのがきっかけで、今ソロで活動するようになりましたから、そういうところが気に入らない人もたくさんいるのではないでしょうか。


私的には、ああいうお遊び的な歌なんて今までたくさんあったわけですし、あっても良いと思います。音楽の表現の仕方なんて、たくさんあるわけですから。歌っている本人も多少の批評批判なんて覚悟の上!?作っている場合もあるんじゃないですかね。と個人的に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあたしかに聴くに堪えない歌だからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンチの発言をどうこう言うのもどうかと思いますよ。

人それぞれ考え方は違うし、考え方を強制することはできません。
まず、アンチがいることは理解しましょうよ。
そして、アンチも発言することはあるわけで、それを規制することは
できないと思いますよ。
「好きだ」「いい曲だ」とだけのネットってのも変な感じしますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンチが必ずいることぐらいは理解していますよ。

人には好き嫌いがありますから嫌いなのは別に良いですが
それをネット上に書き込むのはおかしいですね・・・。
幼稚というか批判を書くことしか楽しみがないのかな~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人に対する思いやりというものが足りないように思います。
言いたいこと言ったらそれで満足しているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

批判してる自分がカッコイイ
って思っているんでしょうね。

人気者に対する単なる僻みでしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット上で自分が的になってみたいんじゃないでしょうか。
「これ、俺が最初に言いだしたんだぜ」的な。
おそらく人の悪口を言って優越感に浸ってる方々かと。

例え遊助さんが歌をパクっていたとしても「ミツバチ」という曲自体は遊助さんが作った曲。
他の誰のものでもありません。
批判するのであればネットでこそこそ言うよりファンレターでも何でも相手に直接伝わるようなやり方で行くのが妥当だと思います。
まぁ要するに、そうやってイチイチ批判すること自体が暇人のクズとでもいうべきなんじゃないでしょうかねぇ。

  • 回答者:dgb (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ好き嫌いがありますからね。
第三者から申しますと、歌詞はばからしい(すいません)。歌詞だけだとなんじゃこりゃって感じ。批判する人の気持ちはわかる。幼稚なのはどっちもどっち。
でも、嫌いじゃない。リズムはいい。批判も含めての良さ。ある意味神曲かも。ていう感じ。
つまり、歌詞は私にはよくわかんないけど、この曲は嫌いじゃない。

  • 回答者:kid (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人を批判してそれをネットにのせて、それがいったいなにになるのでしょう?
カレの歌が幼稚だパクリだということで訴えられているわけでもないのだから
幼稚だと思う人は聞かなきゃいいだけの事ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いでも自由でいいけど、わざわざ書かなくてもいいと思います。
心の中で思っていたらいいだけです。
見ていていい気分しないですもん。
ファンじゃない人は批判しないでほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり歌が上手くないし歌詞も幼稚な感じがするのに
それなりに話題になってるのが納得できないから叩くんだと思います。
馬鹿なキャラを演じてたくさんお金を稼いでるのも
叩かれる原因かもしれません。
高校時代は野球で頑張っていたからお馬鹿キャラさえ演じなければ
好感が持てるという人もいると思います。
私もネットで有名人の悪口を書き込んだりするのは幼稚だと思うし
見ていて気分悪くなりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る