すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

なんで甲子園ってコールドないんですか??

回答してくれたみんなへのお礼

かぶっているものや、質問にあった答えをしていない回答ゎ
それに相応し評価しました。

地方大会ではありますが、
各地区予選をを勝ち抜いた代表高ですから、
各校とも、実力もあり、敬意を払って、
最後まで戦わせて、決着を付けるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全国の強いものが集まっています。
だらかコールドはなしで、
最後まで戦いましょう。
最後までどうなるかわかりません。。。
ということで、ないのです。

  • 回答者:sai (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故? それは高校野球規則にて決まっています
配慮ではありません

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ないですね
全国大会で、せっかく甲子園に出場したので
9回まで試合をさせてあげようとしているのだと思います

  • 回答者:タ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

各県の代表として出場しているからやむ終えないでしょうね。最後まであきらめない姿勢が人の心を打つのだと思う!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コールドにしてしまうと 自分たちと強豪校と差をはかる事ができないので 実力差を知り 今後の強化する課題をみいだす事ができるので 9回までやる事が大事です あと 7回7点差でももちろん可能性は低いですが 4 5点差は高校野球はわからないのでそういう意味でもないのと やはり各地域の代表校なので 最後まで悔いのないようにやらせたい との意向でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則なんでそうなっています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そのように高野連が決めています。
背景は、地方を勝ち抜いた高校への配慮です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

甲子園に出る高校は少なくとも日々辛い練習を繰り返してきたのにその頑張りが簡単に終わったら悔しいからじゃないですか?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高校野球規則の(コールドゲーム 但し書き)に「適用しない」と明記してあります。

http://www.jhbf.or.jp/rule/specialrule/12.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう規則になっています。
やはり高校球児の晴れ舞台にコールドゲームは似合いません。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく甲子園まで来れたのにコールド負けになったら悔しいです。せめて最後まで戦わせたいとのことでしょう。甲子園にまで来ることのほうが実際は何倍も大変ですから。
それにコールドがあったら負ける試合でも逆転とか過去何度もありました。それはそれでおもしろかった試合でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで戦わせるためでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度のレベルがあるもの同士の戦いだから設定していないのではないでしょうか。

  • 回答者:高木 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国大会ですので
最後まで悔いの無いように
戦い抜いて欲しい。
って事で、コールドは無かったはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方大会ではありますが、本大会ではないですね。

でも、ちょっと.大量得点差がつくと負けているチームが気の毒になってしまいます。でも、甲子園には、魔物が住んでいる!?からある程度差がついても、逆転なんてこともありますからね。そこが高校野球の面白いところでもあると思います。

高校球児は、.差があっても最後まであきらめないですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地方予選にはありますが本戦はないですね。
それなりに地域を勝ち上がってきたチームに敬意を払っているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る