すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ネットの世界でも時間帯によって雰囲気が違うということ
あると思いますか?

わたしは深夜帯にログインすることが多いのですけど、
今日は少し気分を変えて昼間の相談室も見てみたのですけど
回答するのが怖いなぁ…(゜ロ゜; )と感じちゃいました。
突き放したような雰囲気の回答とか、命令口調の回答とかを
目にして((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

わたしみたく顔文字使う奴なんかが入っていったら、
空気読めと言われかねない…そんな雰囲気。
だから、回答一個もしてませんけど。
したいのもあったけど、反応が怖くてできませんでした(´ε`*)

(」。_。L)う~ん・・時間帯によって雰囲気が違うなんて
わたしの思い過ごしでしょうか?

(わたしはやっぱりのんびりした雰囲気の深夜帯が好きです(ノ∀`*))

  • 質問者:みうく
  • 質問日時:2008-08-06 02:24:35
  • 0

確かにありますね。
思い過ごしじゃないですよ。

私は今日(昨日)の相談室で怒られてしましました・・・
怖かったです・・・
かなり凹みました・・・

深夜はのんびりしてていいですよね~。
サクサク動くし、落ち着きます。

追記
早速ありがとうございます。
悪いことなんてしてませんよ~。
真面目に回答しただけですもん。
相手の虫の居所が悪かったんでしょうかね。
でも私に限らず、結構説教されてる方いますよ。
読んでてドンビキです・・・

  • 回答者:内緒 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怒られたのですか!?(´Д`).∴カハッ
内緒さんが凹んだというぐらいだから
別に何か悪いことしたわけじゃないんですよね?
(」。_。L)う~ん・・他人にも怒るのか…なんで怒るんだろう……
なんか説教じみた回答の人もいたし……
昼間は怖い人が多いのですね、きっと((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

そういう点、深夜はイイですよね。

あ、そーか。
昼間はきっと相談の数も多いから、それだけ人の数も多いわけで
だからきっといろんな人がいるからゴチャゴチャしちゃうのかもしれませんね。

内緒さん、早く浮上してくださいねd(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)
凹んでちゃもったいないからね~ガンバ!

■□■追加■□■
(´□`;)ハゥ お説教までされちゃうんですか…
なんてこったいorz
もしかして、ストレス解消の的にされたってことじゃないのですかい?
(あまりの驚きにわたしの口調までおかしくなってきたw)
もしそんなんだったら迷惑ですよねぇ。
虫の居所が悪くて機嫌悪いのなんてこっちのせいじゃないのに…。
そういう人は電信柱でも殴っててください!って言いたいですね。

並び替え:

私も深夜帯が多いですが、昼間もたまに覗きます

確かに違いはあると思います
それはここだけではないですね

ネットを始めた頃に、あるメーリングリストに入っていましたが
明らかに昼間と深夜では内容含めた色々な物が違っていましたし
その後普及し始めた掲示板などでも同様の感じがありました

なんでしょうね、やっぱり昼間は仕事しながらとか
忙しい方が多いからでしょうかね?
逆に夜は仕事が終わった開放感とか酔ってる人が多いとか^^

  • 回答者:ないつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ないつさんの想像当たってるかもですねd(゚∀゚d)
深夜帯は1日の終わりとしてお風呂も入ってあとは寝るだけで、その前に軽く飲みながら
サイト巡り~♪という人も多いかもしれませんね。
昼間はリアル時間バタバタしてる中で落ち着いた気分で~なんてやってることは
ちょっと難しいかもしれないから、気分的にもイライラしてる人も多いのかも…。
イライラはリアルだけで充分だからせめてネットの中でまったりしたいと思ってるわたしは
やっぱり深夜にしか出没できないかもしれませんねぇ。
たまに見かけたらまた回答してくださいね(人´ω`*).☆.。.:*・゜

昼間の時間帯は見たことないので、このサイトに関しては初耳でした。
私も深夜時間帯のほのぼのした感じのやり取りが好きなので、肝に命じておきます。
情報(というのでしょうか?)有難うございました。

*追記*
私は以前、オフィシャル・サイト内のBBS書き込みをしていましたが、
所謂『荒らし』を目にするのが嫌でした。連鎖反応で『荒らし』が更なる
『荒らし』を増大させるのが見苦しくもあり、不快でした。
現在はそのサイトもリニューアルされて、BBSコーナーはなくなりました。
ここはポイントの為だけではなく、いろいろな人の多種多様な考えを参考に
させていただくのも兼ねて書き込みしています!

  • 回答者:ルリ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしかしたらルリさんには昼間の時間帯も合うかもしれませんよ~d(゚∀゚d)
だから一度昼間も覗いてみるとよいかもですよ♪
わたしは…akira1979さん宛のお返事にも書いたようにあまりネットの世界で
ゴタゴタしたくないんで、ヤバそうな雰囲気を直感で感じたのならあえて近づかない、
それだけのことなんです(^v^;)
広いネットの世界を小さくしか使ってないわたしなのでした(ノ∀`*)

時間帯でどうこうというのは分かりませんが、
全体として無機質な感じは確かに受けます Σ(=o=;)

でも、基本的に回答しても返事を貰う事は稀なので
そこまで気にする事はないですよ(*^▽^*)
ヤな目にあったら"通報"すればいいですし・・・
~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ

  • 回答者:akira1979 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしこう見えても根に持つタイプなんですよ~`((。A。)⌒アヒャヒャ
だから、できるだけいざこざは起こしたくないなと、特にネットではw
ネットでは決着するまで喧嘩はできないでしょ?
ログオフしたらそれでお終い~。すっごいストレスたまると思う(^v^;)
だから出来るだけネットの世界では楽しくやりたいなと♪
akira1979さんはヤな目にあったことありますか~?
通報てのは右上にある「通報する」ってやつですね?
なんか通報したら恨み買いませんか?(o´_`o)それもイヤだなぁ…。

いいんだいいんだ。わたしは深夜帯オンリーにするからヽ(*´▽)ノ♪
仲良くしてくださいね。:+(bd*゜v`)。:+

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る