すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の就活生は、韓国の就活生がやってるように、好感度が上がるよう、整形したりエステでナイスバディを作ったりしてまで面接に臨みますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-13 18:45:09
  • 0

している人はいます。
また履歴書等に貼る写真が2枚で1万円以上する写真館で撮影する人もいます。
アナウンサー試験を受けて合格した人もここで写真を取り、見ごと第一希望のTV局に入社したと言う話です。
私はそこまでしなかったですが。

===補足===
ご心配なく、そこまでしなくても第一志望に入る事が出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者さんもそうすればよかったじゃないですか。

並び替え:

しないです。韓国は異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。
お金が無いです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないです。
そんなお金もないし、そこまでしたいとも思わないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形やエステはしませんが、ダイエットは今してます。
韓国は日本よりも大変そうですね。日本人で良かった!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしないですが、
身なりはきちんとするよう努めているつもりです。
清潔感も大切だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人も、いると思います。
韓国人ほどでは、ないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそこまで手の込んだことはしません。
例え整形したりエステへ行ったとしても、変わるのは外見だけで内面まで変わるわけではありませんから。
それにしても韓国はやることがすごいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形までは思い切れませんが、入念にメイクします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形はしませんが、体型はきにします。
太りすぎ、痩せすぎも印象としてはどうかな?と思っていますから。

  • 回答者:なつー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太りすぎは怠惰、痩せすぎは病弱、と両方とも印象が悪いです。
世の中、普通が一番ですね。

そこまではしません。

韓国の学生は大変なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は整形大国だと聞いてますが、
就活でもやりまくりなんですか?
すごいな。
そういえば、KARAとか言うグループが
全員白人鼻で二重まぶたみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の顔を整形までして就職はしたくないので臨まないです。

  • 回答者:自前 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではしないですけど あまりに太っているようならダイエットは考えると思います。
健康診断でひっかかって入社出来ないという話は聞いたことがあるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金もないし、そこまでは
しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではしないと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことまでして面接には臨みません。
素の自分を売り込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はしないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形にはお金がかかるので
アイプチとかで二重にして写真を撮り
履歴書に貼って送付して
面接の時もバッチリと二重にして行きます。
その時だけ二重でもいいんです。
入ってしまえばこっちのモノですからね。

ナイスバディは、寄せ上げ+パットをイッパイ入れて
胸を張って、私の胸は大きいのよアピールをします。
色気も1つの武器だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形まではしません。
エステは高額な割に効果は?なのでしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、小奇麗にはしますがそこまではしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整形やエステには行っていません。
自分の本当の顔とバディで頑張ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、そんなことまでして面接しないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないのでそれはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る