すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

実際に通報されて削除されるケースが見られますが、
終了している相談や回答でも、終了後に削除されることがあるんでしょうか?
また、終了している相談(回答を含む)に対して、
通報したことがある方はいらっしゃいますか?
私は通報した事はありますが、終了後の相談は通報したことがありません。

  • 質問者:ぽにゅ
  • 質問日時:2008-08-06 02:46:59
  • 0

数日前の終了しましたメールが来ていて、忙しくて今見たのですが、削除されているのがありました。
一旦終了したものが、後に削除されたようです。
まぁ、確かに男性の真剣な悩みのようであり、セクハラとも取られるかな…という内容でしたから、後者として通報されたのでしょうね。

人を罵るような回答があり、すでに終了していましたが、消去されないようでしたので、通報したことはあります。
罵られた人としては、終了後でも取り消されれば、ホッとするのではないでしょうか。
実際過去に酷い回答を頂いたことがあり、とても傷ついたのですが、通報してもなかなか消去されなくて、傷ついている自分が悪いのかしら…だから消してもらえないんだ…と凹んだことがあります。後に消去されていて、「私以外の人が通報してくれたのかしら、あの回答は他の人が見てもやはり酷かったんだ」とホッとした経験があります。
なので、質問者が悪くないのに罵倒するような回答を見た時には通報することがあります(勝手にその人の内面まで推測で罵ったりする場合とか)
あんまり通報はしないんですけどね。
あからさまな間違いや罵倒系くらい。

  • 回答者:nomu (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な経験談をありがとうございました。
削除の基準が今ひとつわかりませんよね。
「どうしてこんなものが?」という相談が削除されて、
「これはあまりにもひどい!」という相談はそのままだったり。。。
でも、個人攻撃の類なら、終了後でも削除されたほうがいいし、
終了が早くても、後で読んだ人が通報する場合もあるんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

最近ですが、終了後に削除されました。

最近特に増えているようですね。

終了後に通報したことはありません。

  • 回答者:zoo (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに最近、削除されるケースが多いように感じています。
サイト側も、ポイントを与えずにすむから、
通報があれば簡単に削除しているんでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

削除されてました。
自分がベスト回答に選ばれていた相談で、いつなくなったか気がつかなかったのですが、履歴を見たらその分が無くなってました。

別に削除されるような内容ではなかったので不思議で仕方がないです。

終了後の相談で、相談と言うよりは回答に対するお返事で暴言を見たときにそのお返事に対して通報した事があります。
自分は回答していない相談なので気が引けましたが、
あまりにもひどいことが書いてあったので通報しました。

  • 回答者:通報した (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり終了後でも削除されるのですね。
確かに削除されるような内容でなくても削除されることがありますよね。
ご回答ありがとうございました。

ずいぶん前ですが終了してから通報したのは閲覧にも適さないと思われた猥褻な物に1回です。
終了後でも削除されるようです。

  • 回答者:通報 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了後でもやはり削除されるんですね。
「閲覧にも適さない」という視点も大切ですね。
ご回答ありがとうございました。

終了後には通報はしたことはありません。

  • 回答者:kako111jp (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね。
ご回答ありがとうございました。

終了後でも、削除ガイドライン対象のものは通報します。
「相談として成立しない内容の投稿」のものが最近多いですが、それをお手本にして、そんな質問ばかりになってしまうのを危惧するためです。

  • 回答者:jD (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了後でもやはり通報しますか。
ただ、相談と質問の境目って、むずかしいですよね。
どこまでが許容範囲なのか。。。
ご回答ありがとうございました。

終了している相談、終了後に通報されて削除されたことがあります。かなり日数が経ってからなので、なぜ今更…と思いましたが。通報したことはありません。

  • 回答者:さかな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴重な経験談をありがとうございました。
やはり終了後に削除されることがあるんですね。
かなり日数が経って、というのはどうしてなんでしょうね?
不快に感じる方が多ければ、それほど日数はかからないでしょうし。。。
ご回答ありがとうございました。

終了後でも通報したことはあります。相談者が罵倒マニアの場合。見ていて気分のいいものではないし、多分通報しない方もそう感じているだろうから。

  • 回答者:社 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

罵倒するのは、第3者でも、見ていて気分のいいものではありませんよね。
終了後に通報するのも意味があることだと思います。
ご回答ありがとうございました。

通報したいと思ったことはありますが、実際に通報したことはありません
終了しているものにも通報したことはありません。

ただ、終了後でも削除はできるみたいですよ。
ちゃんと「通報する」のボタンは生きてますから。

  • 回答者:桜 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了後、「編集」ボタンは消えるのに、「通報」ボタンは生きてますよね。
でも、終了後に通報するのは、なんだかためらっちゃいます。
ご回答ありがとうございました。

終了後のものには通報した事はありません。

  • 回答者:りょう (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね。
ご回答ありがとうございました。

通報は面倒なので一度もしたことないですが終了後でも削除はされているみたいです。通知メールは全てゴミ箱行きなのでいちいち確認してませんが履歴を見ると消されている投稿がありました。

  • 回答者:普段相談も回答も一行 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終了後でも削除されるんですか。
ご回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る