すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

同棲の方々、ご飯は一緒に食べますか?

こんにちは。

同棲して2年になります。
夕飯はなるべく一緒に食べています、皆さんはいかがですか?
お互いに働いているのですが、向こうの方が帰りが2,3時間遅いです。
一応遅くても、一緒に食べています。毎日空腹との戦いです。
向こうも、おなか減りながら仕事をしていると思いますが。。。

わたしの中で独自に、一緒にご飯を食べると決めているから
そうしているだけで
向こうは、先に食べてて良いといってくれます。

朝ごはんだけ一緒に食べる
○時までに帰ってきたら一緒に食べるなど
皆さんの、ごはん事情はどんな感じですか。

  • 質問者:とまとも
  • 質問日時:2010-08-13 20:49:12
  • 1

並び替え:

基本的には自由です。

ただ、生活リズムが一緒なので、自然と朝食&夕食ともに
一緒に食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自由です。

朝は私が出掛けるころに向こうが起きてくるし
帰りはだいたい毎日私の方が遅いです。

お互いに携帯での連絡はマメにしているので
(最初から自然にそうなりました)
会社を出るときとか最寄り駅に着いたときとか家に着いたときに
「ごはんは~?」と聞くと
「まだ~」とか「食べてきた~」とか「食べた~」とか返ってきます。

一緒に食べてもどちらかが食べ終わっていても同じ部屋にいるので
特に合わせようとかはないです。
それでお互いに不満のないので。。。

  • 回答者:にゃX2 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4年目です
朝&夜は一緒に食べてます^^
21時頃まで帰ってこなければ先に食べてます

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私たちは同棲して3年になります
朝は一緒に食べます
夕食も一緒です
お互い帰るのを待っています
極端に遅くなる場合は外食します

  • 回答者:としえ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

@としえさん

理想の食卓です☆
お互いに待つんですね。
やはり遅すぎるときは外食ですよね。
うちもよく外食するのですが、開いているのがファミレスのみで、飽きてきました。。。

2,3時間遅いなら先に食べます。
でも寝ないで待ってて、彼が食べる準備をして食べる間は一緒に座って話しをします。
ちょっとつまんだりもしますがw
お互い仕事をしてるので一緒に食べるのは休日だけで充分です。

  • 回答者:svgs (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

休日だけで充分ときっぱりしているのですね。
うちでは、趣味の関係で、休日も一緒に食べれないので難しいですね。
今日もばらばらに夕食です。

仕事の終わる時間が大きく違うので、先に食べます。
相手は大体が終電ギリギリの電車に乗って帰るので、時間も時間だし
殆ど食べないです。
たべるときは同席してます。

  • 回答者:休日くらいかな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

半同棲ですが、向こうが明らかに遅くなりそうなときは、自分の分を半分だけ食べて待ちます。帰ってきたら彼が食べるときに後の半分を一緒に食べます。

空腹もだけど、あまり遅い時間に食べると太るから…苦肉の策です(笑)

  • 回答者:●モカ●349 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に食べますよ。
帰ってきてから暖めて一緒にたべます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夕飯くらい一緒にと思いますが生活サイクルが違い相手の仕事は夜勤がある仕事で私の仕事も早番遅番があるので普段は一緒にというのはなかなか難しい状況です。

ですから普段は朝食か夕飯かどちらかは一緒に食事をとれるようにと心がけてます。
お互いの仕事で時間が合わない日もあるのでいつも一緒にというのではなく一緒にできるときは一緒にという感じです。

お互いが休みの時、私の仕事が遅番の時などは相手も帰宅を待ち一緒に食べるようにしてますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒に食べるライン引きが、わたしには必要そうですね。

朝は一緒なのですが
夜は、19:30を過ぎたら先に食べる。
ってルールを設けています。
あまり遅いと 消化とかに悪いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なるべくいっしょに食べるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

夜8:00を過ぎる時は連絡がなくても先に食べると言うルールがあります。
朝はトーストとコーヒーだけなんですけど、一緒に食べています。
私が朝早いのですが、カレシが朝の早い私に合わせてくれています。
朝早い方が道路がすいていると言う事で私の会社に送り届けて、それからカレシは会社について、30分位仮眠しているようです。
その分お弁当を2人分作っています。
時々手抜きで車の中で朝ごはんなんていう事もありますが。
彼氏には感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見本にさせて頂きます!
お互いに努力しないといけないですよねぇ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る