すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

初めて行った居酒屋さんでカウンターに座り、
とりあえず生と、黒板にお勧めと書いてあった塩辛を頼みました。。。

お皿に、大葉を敷いて、大根おろしを添えて、
冷蔵庫からタッパを取り出して手作りの塩辛を
乗せるのかなぁと・・・思ったら。。。

ーーー工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ーーーー

なんと、普通にスーパーに売ってる、出来合いの
塩辛が入ったパッケージをチョキチョキと切り、
皿に出したのです・・・(浜○ちw)


これは何かの間違いだと思い、次にヒラメのお刺身を頼みました。。。きっと今度こそは、魚をかっこよくさばいて出してくれる(あるいは下ごしらえ済みのサクを取り出して切る)のかなぁ。。。と思いきや。。。

ーーー工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ーーーー

これまた、スーパーで買ってきたような発砲スチロールに乗っかったあらかじめカットしてあるヒラメを出しただけ。。。しかもツマもその中にあったやつを出したのです・・・



塩辛は500円、ヒラメは800円取られましたw

皆さんだったら、こんなお店に入ったらどうします?

切れますか?


ちなみに、他のお客さんが頼んだ、中華そばも
よくスーパーに売ってるような、タレと脂が別々に入った袋を箸でしごいて出して作ってましたw

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2010-08-14 17:34:28
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました ^-^
もう二度といきませんw

切れはしませんが、どういうこと?って聞きます。
そして、2度と訪れることもないでしょう。
おそらく早々と店じまいしそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうゆうこと????って本気で思いましたw 店構えはいかにも和的な感じなのに、お前何も作れないのかよ!!って思いましたw

並び替え:

切れはしませんが、早々にその店を出て、もう二度と行かないようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いですね。

その場では切れませんが、実名でグルメ口コミサイトに力の限り投稿します。

勿論写真付きで。

  • 回答者:くま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。
東京に住んでますが、適当なお店結構多いですよ。
常連客が付かなくても場所が良ければ新規のお客だけでやっていけるからだと思います。
そんな店に当たった場合、キレませんが即お店を変えます。
勿論二度と行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、

内心腹が立って、

すぐ帰ります。

そして、もう来ません。

ぼったくりで、しかもひどいです。。。

  • 回答者:かい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調理風景が見えるということは、たぶんカウンター奥で調理していたと思います。
また仕切りも低くお客様から見える調理場なんでしょうね。
調理風景も美味しくなる調味料なんですが、活かせない典型的なお店ですね。
たぶん居抜で借りた店舗かもしれませんね。
とにもかくにも私も二度目の来店はないと思いますし、近いうちにお客様からの天誅が下ります。
だから私は切れません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最悪な店ですね。いつかつぶれそうですね。
キレはしませんがもう行きません。馬鹿にし過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れはしませんが・・・
単価が超安ければ、百歩譲って(笑) 怒りを抑えることぐらいはできるかもしれませんが
どちらにせよ、二度と行かないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お客さんから見える場所でスーパーのものをそのまま出すなんて考えられないですね。それが見えてしまった時点で注文せず、帰ります。
そして二度と行かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレませんが、二度と行きません。
友達にも教えてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう二度と行かないです。

ネット上で悪評を流します。自分以外の被害者が出ないように。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れないですが、二度と行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キレませんが、2度と行きません
馬鹿にしてんのかって心の中で思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れないですけど、二度と行かないです。
出来合いの商品を出すのは構わないですが、お客さんから見えないところでやってほしいです。 
その前に、値段が高すぎです。 スーパーから仕入れるから、仕入れが高いのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二度と行きません!!
ちゃんと自家製&さばいて
同じ値段の店あると思うので。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念なお店ですね~。
それでその価格ですか・・・

別の方も書いてましたが、大手のチェーン店では「業務用」のものを使いますので、その辺のスーパーのものはありません。

個人経営の残念な店なので、将来はないでしょうねぇ。
ちなみに私なら、ため息をついて、早々に退散します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋でしょ
無茶、安くても行かないですね
本当に、それを出してても、表でやっちゃいかんだろう・・・
見えた時点で、アウトです

  • 回答者:とむ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れはしませんが(居酒屋なのに暴れたら騒動に発展する恐れあり)
二度と行きません。そして旅行系やグルメ系の雑誌に何があったか投稿してやります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旅行系の雑誌に掲載されていましたw
そんなとこ紹介するな!って文句つけてやりましょうかw

最悪。そんな店二度と行きません。私はその状況を見てたら、レジで切れます。そんなんだったら、スーパーで買って、自宅で食べられますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じられん店ですな。
チェーンの居酒屋とかでも内実はそんな感じでしょうが、かっこ悪いので見えないところでやるのが当然ですよね。私としては、その居酒屋の親父が、「浜育ちを出したこと」ではなくて、「浜育ちをはさみで切ってパックを開けるのを客に見られても恥ずかしいと思わないこと」に異常性を感じます。
そんなところを見られたら二度と客としてきてもらえなくなるはずですけど、そのことをこの居酒屋の店主は理解してないわけですよね?魚を自分でさばかない・さばけないのはともかく、自分のところでさばいているふりくらいはしなけりゃ、居酒屋として商売する資格はないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーン系にありがちな話と思われる方も多いと思いますが
実際 個人経営でも 塩辛は業務用スーパーなどで売っている塩辛です。
ヒラメとかは個人経営だと魚屋とかで仕入れますので
質問者さんのような状態は無いですね。
チェーン系は そんなもんだ。 損なもんだ。
って、諦めていますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどい店ですね。最低です。
そんな店は2度と行きませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低の店ですね。
経営者の心構えが全く出来ていませんね。
私だったら、切れはしませんが、自分の注文したものを飲んで食べたら、直ぐに会計をして、その店を出て、二度とその店には行きません。
そのうち潰れる店だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ、時々あるんですよねぇ、そう言う店・・・・・。
キレはしないですけど、注文したモノを食べ終わったら即出ます。
だったら、チェーン店の店の方がもっとマシ?かと思うのですが、その店もチェーン店ですかね?
どうせするなら、客から見えない所でやって欲しいです。
だって、あからさまにやられたら、酔いが冷めちゃいますもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人経営のお店ですw

そうなんですよ!!私がカウンターに座って、調理場が丸見えなんですw
出来合いのものを出すのなら、裏にいってコッソリやってほしいもんですw

切れませんが、
速めに、その店を出ますね。
2度と行かないです。
店も閉じるのもまじかでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは驚きましたね。
私なら切れませんが、ぐっとこらえるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンの居酒屋ならありそうな感じですね。
個人のお店ならもう少し手作り感が欲しいですね。切れることはないですが、二度と行かないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら~~ひどいですね。

私は切れないです。
自分が店を選択したミスだったと思い.次からはその店には行かないです。

最悪の店ですね
また行ってみなければ分からないですから..二度と行かない

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それがガイドブックにも載ってるようなお店だったんですwww

塩辛はまだスーパーなどで売ってるものでも我慢できますが、刺身はNGでしょう。
二度と行かないでしょうし、そんな店実際にあるなら長くは持たないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが結構長いことやってるみたいなんですよw 本当にふしぎw

塩辛ぐらいは良いですが刺身などはいかにも買って来ましたみたいのはいやですね。
切れはしませんがそんな店二度と行かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。。刺身はNGですねw

二度と行かないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それ以来いってませんw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る