すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

年下の彼にメールするべきでしょうか??
長文になります。

大学時代の後輩と社会人になってから何回か一緒に飲みました。合コンではなく同窓会や会社の人を交えながらです。

1番最近飲んだときにお互いすごく酔っ払ってたんですが、
好き。
学生時代から憧れていた。(当時は顔は知っているけど、名前は微妙な感じ・・・研究室も学科も違う子でした)
以前一緒に飲んだとき(私の同級生も含めた同窓会)から好きだ。
と言われました。

ただ、同時にキスしたい、体の関係をもちたいってストレートに言われました。

翌日飲みすぎて記憶が曖昧だという内容のメールがきました。

あまりにストレートに欲求を言われてしまい戸惑ってしまっています。
年下ってこと、学生時代にけっこう遊んでいたということも知っていて、なおさらどうしたらいいかわからなくなっていしまってます。

私も嫌な子ではないし、仲良く慣れたらと思っていた矢先だったのでどうしたらいいか悩んでいます。

  • 質問者:トウコ
  • 質問日時:2010-08-16 19:45:33
  • 0

並び替え:

まずはお友達から。。。

といってみましょう。

相手の出方を見るといいです。

どうなるかわかりません。


まずはよく相手を知ってから決めるのがいいと思います。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は様子見た方がいいですね
友達として性格をみて
悪い癖が直っていたら
付き合った方がいいですね

  • 回答者:としえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

翌日の記憶がないってのがほんとかごまかしかは分からないから、そこは聞いておきたいです。
彼と付き合ってみたいなら、「酔ってこんなこと言ってたよ。付き合ってみたいなって思ったんだけどそんな気はない?せフれだけならお断りだけどねー」って軽ーくメールしてみて、返事を待ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く純粋な子で奥手な子がそんなことを言ったのなら信用性がある気がしますが、学生時代に結構遊んでいた子ということですので信用性に欠ける発言に思います。
酒に酔った勢いで大胆な事を言ったのでしょうし、その時の気分はそうだったって感じな気がします。
自分もその彼が好きって思ってるなら踏み込んでも良いと思いますけど、まだその子までの気がないなら踏み込まない方が良いと思います。
結局踏み込めば自分だけが夢中になってしまって悩む日々が訪れそうな気がします。

遊んでた子ってことはもてるタイプですよね。もてるタイプは女子の扱いが慣れてますから、一度踏み込めば夢中になってしまう気がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酔っ払って、理性のない状態で言われたことは、あまり信用できないのでは?
その彼は、トウコさんのことを女性としてというより性の対象として見ているように思います。
仲良くする分にはいいけれど、安易に体の関係にならないようにしてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただのカラダ目当てだったわけでしょう?

もうそんな男とは関わらない方が賢明だと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなら攻めたら良いと思います。
そんなのここで聞いても、あなたの気持ちはきまっているのでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行動を起こさずに後悔するか,するんじゃなかったと後悔するか,選択するのはあなたですが,
前者は必ず後悔します。
後者は,行動を起こしてみないと,後悔することになるかどうかわかりませんよね。

  • 回答者:soodayo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泥酔したところで、彼の「素(す)」が出てしまったのでしょうか。

彼の最終目的はどうも、あなたの体目当てのような気がしてなりません。

あなたの気持ち次第ですが、私は関わりを持たない方がいいと思います。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に自分の欲求が出たんですね。
 つまり ヤリたいだけ。 ですよ。
遊んでいた男なんて、すぐに真面目にはなれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一回付き合ってみて、それで結論を出せばいいのでは?
直接、しちゃったら内面もわかると思います。

===補足===
他の人の消極的な意見もあるしょうが、ご自身で「彼」と書いてる以上、積極的に付き合いを進行させるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくはわからないですが、遊ばれそうな気がします。
かかわらないほうがいいと思います。
好きなら性欲のこととか言わないですよ普通。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくはわからないですが、遊ばれそうな気がします。
かかわらないほうがいいと思います。
好きなら性欲のこととか言わないですよ普通。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る