すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ACERというメーカーのPCのデザインが気に入り、購入しようとしたのですが、PCに詳しい友人に聞いたところ、「NECとか東芝、SONYみたいな大きいメーカーじゃなきゃダメだよ」と聞かされました。
私はあまりそういった事に対しては詳しくないのですが、カカクコムでは売れ筋ランキングで上位に来ていたりしたので、本当にそうなのかな?と思い質問させて頂きました。
ヨロシクお願いします!

• 質問者:ユイ
  • 質問日時:2010-08-18 21:18:23
  • 0

サポートの面ではNECとか東芝、SONYみたいな大きいメーカーというか日本のメーカーが良いですね。
ある程度自分で対処できる人ならACERでも問題ないです。安いし。性能もいいし。コストパフォーマンスは良いですよ。メーカーとしてもACERは世界でトップクラスですから、実店舗購入してお店にサポートしてもらうとか保証期間延長しとくとかすれば、そんなに気にすることもないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大きいメーカーの方が、修理する場合に、連絡がつきやすく、対応が早いです。その分、価格も高いので。
マシン本体がどうだ?と言われたら、見た目に関しては大手の方が上手に作っているので、よさそうに見えるでしょう。でも、中身は同じです。
3年保証をつけて、3年で使い捨て、とわりきって、買うのがいいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえACERは日本メーカーより大きいですよ。
日本メーカー製品の中身はほとんど台湾、中国、韓国で作られたパーツで、メーカー品と言っても実態は自社製作のパーツはほとんどありません。むしろACERの方が自社パーツが多いんじゃないでしょうか。
パソコンショップがショップブランドで出しているものとメーカーの製品とほとんど違いはないと思っています。ただ、アフターサービスの点ではメーカー品がいいでしょう。
安心感だけは国産メーカー品に軍配が上がります。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界第2位のパソコン販売メーカーが大手じゃないのでしょうか??
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-11949020091015
ちなみにDELLは3位
日本メーカーは日本国内では上位にいますが、世界ランクでは10位以下です。
それにマザーボードの大半は台湾、中国製です。
エプソンダイレクトも販売が日本なだけ
自作PCは全部台湾か中国です。
グラフィックカードなど、日本では作っていないと思いました。
IBMのパソコンも中国資本でLenoboと言う会社を設立してIBMから離れ独立しました。

この回答の満足度

壊れたときの対応は大手のほうが早いですね。
ですがべつに大手じゃなくてもしっかりしたサポート
してるとこもあります。
保障期間とか確認したほうがいいですよ

• 回答者:ゼロ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

壊れやすさという面では、もう大手のものでもそうでないものでもまったく変わりないと思います。
ただ、保証やサポートがどうなっているのか、しっかり確かめておいて損はないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんな事はないです。
今はどこも大して変わらないですよ。
心配なら延長保証でもつければいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

上司が使っていましたが
3ヶ月くらいで壊れたそうです。
当たり外れあるんでしょうけど
あまりおすすめできません。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.acer.co.jp/acer/about_us.do?LanguageISOCtxParam=ja&sp=page10&miu2kcond13.attN2B2F2EEF=2934&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&miu2inu24.current.attN2B2F2EEF=2934&ctx1.att21k=1&CRC=3325672626
上記は会社の沿革。
サポートまでは分かりませんが、一応分かりやすい比較では、
CPUで インテルとAMDがありますが、NECやSONYやTOSHIBAなどはインテル波。
ACERはAMD的存在。(※その筋で知っている人は知っているとい例え)
初心者には不向きでしょう。
ある程度の知識があるなら、問題ありません。(サポートの状態が不明なため。)
大手メーカーでも初心者へのサポートが行き届かず失速したメーカーもありましたので。

• 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

PCにメーカー製もベンダー製も無いww
貴方が名前を挙げているある大手日本メーカーだってACERのマザボを使ってフォックスコンで作っている。完成品を輸入して在庫管理してるだけwww
DELLとおんなじ。

違いがあるとしたらサポートセンターの質くらいかな。
製品品質なんて全く同じよ。
機能は若干の違いがあるが。

サポート無きゃ絶対嫌!っていうなら日本製を選んだほうがいいが、3台目4台目、5、6,7、・・・台目っていう人ならメーカー名で買うヤツは居ない。値段と性能の兼ね合いでのみ判断する。

貴方のお友達の「PCに詳しい友人」ってのは、全く詳しくないwww

• 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る